※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

義実家での子育てについて相談です。おもちゃや夜泣きに関して悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

私がおかしいですか?

義実家についてです。
遊びに行くと旦那が使っていた25年ほど前の
赤ちゃんの車のおもちゃ(乗って遊ぶやつ)を
外にある車庫みたいなところから持ってきて
娘に遊ばせたりします。
犬を飼っているのですが、犬が咥えたぬいぐるみなどを
娘に渡そうとしたり触らせたりします。
(まだなんでも口に入れます一歳になったばかりなので)
娘のおもちゃは一つもないです。
買っておいといてもくれないです。

ちなみに車で15分ほどのところなので、
2、3ヶ月に一回とかは遊びに行きます。
初孫です。

子育てについてのテレビを録画したので
今度見にきて。や会うたびに
どんな家庭にしたい?とか子育てどうですか?みたいな
先生かよ、みたいなことを言ってきます。
まだ夜何回か起きたりするのですが、
寝かしつけは完全に私担当です。
なのに旦那が義母にその話をし、夜泣きについて
長文ラインが来たりします。
(寝る前にテレビを見せない、などなど)

おもちゃについてが1番嫌です。
皆さんの正直な意見が聞きたいです。

コメント

はむはむ

私も犬のおもちゃは絶対に渡して欲しくないです!
虫歯菌が気になるので自分の口についた箸やスプーンですら娘の口に触れて欲しくないくらいです💦
よかれと思って色々やってくれている感はありますが、から回ってますね...
私は夜泣きについてなどはただ聞いてほしかったり、労ってくれるだけで嬉しい派なので色々言われるとうるさいーってなっちゃいそうですw
大変ですが無理しないでくださいね😭

スポンジ

おかしくはないですが、よく聞くことですが犬飼ってる人からしたら犬も家族だから汚くないって感覚なんじゃないでしょうか。
おもちゃにしても古いから汚いって事はないですがせめて洗っといてよって思います。

義母が余計なお世話な話ふってくるのはあるあるなので、夫からでも自分からでも嫌なら嫌というしかありません😂

はじめてのママリ🔰

犬飼ってます!家族ですがおもちゃは分けてますよ!
散歩で色々口についたりあそこ舐めたりするので衛生面では気になるので柵で犬と娘の場所は分けてます。
ある程度大きくなり大丈夫になったら一緒にしようと思います。

ママリ

私も犬飼ってるので産まれて数ヶ月後には犬のおもちゃでも遊んでたしベロベロされてました🫨そこでは特に何も気にしてなかったですが、それは我が家の愛犬だからであってそれ以外のお家だといくら身内でも嫌です…
ましてやうんちも食べちゃうなら余計に。でも言いづらいですよね😭

娘さんは義実家から渡されるおもちゃは気に入ってますか?
もし、お家のおもちゃで大のお気に入りのものがあったりするならそれ持参するようにしますかね…あまり義実家のもので遊ばせないように😭
義実家には「今これ気に入ってて♪」みたいに流すとか( ˙▿˙ )☝