※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園の送迎で緊張しています。同じ経験の方いますか?慣れれば緊張がなくなるでしょうか?

慣らし保育中です。
保育園の送迎、めちゃくちゃ緊張します🥲

車での送迎ですが、運転中に今日は駐車場停められるかな……とか先生と上手く話せるかな……とか、すごく緊張して毎日憂鬱です😭

同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?

慣れればなくなるのでしょうか😔

コメント

ゆ

慣れると無くなると思います!
私もそんな感じでした😅帰ってからあの対応良かったかなとか考えてましたよー!車も多かったらどうしようとか😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓
    全く一緒です〜😭
    私も仕事復帰がもう少し先で、時間があるので色々考えてしまっているのかもしれません😔

• 4月10日
  • ゆ

意外とバタバタし始めると心配する時間もなくなってきて
    その悩み消えていきますよお😉
    私はもともと心配症なので毎日なにかしらドキドキしてます笑
    でもうちは早くから預けてるんですが子供が慣れて楽しそうにしてる姿をみると いろんな心配もなくなっていき、少しずつ私自身も環境に慣れていきました!!
    心配いらないですよ、みんな初めはドキドキするもんです!お子さんもお母さんも初めての経験に頑張ってるんですよね♡ガツガツ何も考えずに行動発言するよりも、色々考えながらドキドキしながら少しずつ進めれば それはそれで少しの遠慮があっていいじゃないですか♡
    ママ歴は、いつだって子供と同い年ですよ😊慣れてなくて当たり前☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー温かいお言葉ありがとうございます😭💓💓
    めちゃくちゃ励まされました🥲💓
    今日も無事保育園から帰ってきました🥹
    もう少し心に余裕をもっていきたいです😭

• 4月10日
ぶどう

慣れるまで緊張しますよね💦

先生にこんな事伝えて良いのかなーとか、気にするタイプでした。

慣れます!大丈夫!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そのお言葉で救われます😭
    どうしても上の学年のママ達に萎縮してしまったり色々考えてしまうんですよね😔

• 4月10日
もも

緊張しますよね、うちも今慣らし保育中です。

引っ込み思案な上に産後から頭が働かず物忘れやら勘違いが多くなり、上手く話せるかなと毎日緊張しています😅
ようやく1週間経ちましたが、少しずつ慣れてきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣らし保育、お互いお疲れ様です🥺💓
    分かります、私も全く一緒です🥲!
    物忘れやばいですよね、、集団生活苦手です😔
    私はまだ3日目なのでこれから慣れますかね😭

• 4月10日