※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
産婦人科・小児科

おとといに5本の予防接種を受けて熱が出ているが、今朝は平熱。副反応でしょうか?小児科予約をキャンセルしても大丈夫か悩んでいます。

おとといの午後、ヒブ、肺炎球菌、おたふく、麻疹風疹、水疱瘡の5本予防接種して、その日の夜に38度台になり
昨日は一日中38〜39度台でした。
今朝36.5になり本人も顔色いいです。
一応小児科予約してあるんですが、副反応だったと思って受信しなくていいですかね?
待合室で逆に変な菌もらうの怖くて悩んでます。
ちなみにおとといの午前中2時間だけ慣らし保育行ってました。
副反応でも39度台は高い気がすると昨日は看護師さんには言われて一応予約ってしたんですが、平熱になったしなー他に症状ないしなーと…💦
厳しい小児科で、予約時間の一時間前までにキャンセルしないと次回予約取れなくなります。
予約時間の一時間前はまだ小児科やってなくて電話もつながりません。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママり

なかなかシステムが厳しいですね💦
副反応のお熱は高く出ても、比較的元気なことが多くて、大体1日で治ります💦他に何も症状がないのであれば、受診して変に他の風邪のお土産もらう可能性の方が高いですよね😣
自分なら行かなくてもいいかなと思うのですが、小児科的には念のため来てくださいという事も踏まえて、病院の目の前まで行き、そこから一応来てはいるけど、副反応ぽくて…と電話入れてみます☎️

• ままり🌿

ままり🌿

遅くなってすみません💦
    結局あのあと11時の枠がキャンセル出てたので即時間変更して、朝イチ電話したら副反応だと思っていいと思う、もしまた夕方とかに上がってきたとかだと受診した方いいと言われ、昨日一日中平熱で今日も元気だったので副反応でした🥹🙌
    副反応で1.5日高熱は初だったので焦りました😅
    ありがとうございます🥹

• 4月11日