※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

卵管手術後の治療方法や次のステップについて相談です。

卵胞を育てる注射、誘発剤、黄体ホルモンの注射を
打って妊娠に至った方いらっしゃいますか?

ここ一年近く、血液検査さ、造影検査、
造影検査後に卵管が閉鎖しているのがわかり
その後に卵管を通す手術をしました。

手術してから今月で二か月です。
治療方法も前と変わらず、タイミング法と注射。

どのくらいの目処で、次へステップ
アップすべきなんでしょうか😔

また卵管が閉鎖してるんじゃないか
て思うと不安ばかりです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

最終的に顕微受精で授かったものですが、最初はタイミング法からやってました。注射も打ったし造影検査もやりましたよ。

年齢にもよると思いますが、だいたいタイミング6ヶ月程度→人工授精6回程度→体外・顕微受精ではないでしょうか?

ちなみに我が家は、旦那が最初の頃は不妊治療に抵抗があった為、タイミング約1年(無排卵もあったので実際できたのは8回ほど)→フーナーテスト2回やるも精子0だったので人工授精にステップアップ→人工授精2回→人工授精が無駄に思えてきたので体外・顕微受精にステップアップで妊娠🤰でした😊

• ゆか

ゆか

私の旦那も不妊治療に抵抗あるんです。なるべく自然妊娠がいいみたいで、、、

フーナーテストは問題なく
    クリアしたのですが
    中々着床してくれずで😔

私も旦那も再婚同士で
    私は20代で旦那は40前半です。。旦那の年齢的にも早めの方がいいのかな、て思ったりしてます😭

顕微授精は、痛みとかはないんですか???

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男性って抵抗あるんですかね🤔
    フーナー問題なしですか。内膜炎とかはありませんか??

ちなみに、うちの旦那は精液検査自体は平均値でしたが、精子のDNA検査をしたところほとんどが損傷してました😱そりゃ無理わwって感じでした笑

男性も歳をとると精子の質が悪くなると言われているので、早めに欲しいならステップアップも早めにした方がいいと思います💦

痛み・・・。卵子を育てる方法にもよりますね、私は自己注射で育てましたが全然痛くなかったです😊
    おそらく1番痛いのは採卵だと思います。私は静脈麻酔で寝てる間にやってもらったので目が覚めた時生理痛程度の痛みでした💡人によりますが無麻酔や部分麻酔だと痛いそうです・・・
    あとは移植の時に、子宮が後屈だったり、過度な前屈だったりするとチューブ入れる時に痛いと思います!

• 4月11日
  • ゆか

ゆか

自然妊娠へのこだわりがなんかあるみたいで😅
    内膜炎はないです!

そうなんですね😭
    ちゃんと不妊治療専門のところに
    行くべきなのかな て思ってます、、

卵胞を育てる注射して
    そのあと誘発剤、そのあと
    黄体ホルモンの注射を毎月してるんですけど中々授からなくて、、

あと二か月ぐらいして
    無理なら人工受精へステップ
    アップしてみようかな、ておもってます。

歳を取るとそういいますよね、、
    フーナーテストで問題ないから
    旦那は大丈夫だから と言っていて。それ以上言うと喧嘩になるので言えずてかんじです😔

採卵痛いんですね😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って、自分には原因はないって何故か自信持ってるんですよね。謎ですよね。うちの旦那と全く一緒です笑
    自分に問題があったら・・・って怖いのもあるかもしれないですけど😥

内膜炎はないんですね!
    フーナーが大丈夫なら、卵子の殻が硬いとか、卵子の質の問題か、ピックアップ障害とか・・・色々ありますけど・・・
    不妊原因の50%は男性にもありますから難しいですよね🤔

不妊専門のクリニックに行くのが1番手っ取り早いと思います!
    私も最初は産婦人科の不妊相談だけでしたが、1年経って、うちではもうできることがありませんと言われて転院したので💦

採卵は痛いけど、採れる数にもよりますよ!すんごいたくさん育ったら、針を刺す回数も多いので痛いだろうし、1個2個だとそうでもないみたいだし・・・痛みの強さにもよります!

• 4月12日