※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

ニキビができて原因が分からず、皮膚科で2ヶ月半治療中。長期戦になるか心配です。

ニキビが顔中に急にできました。原因がわかりません、、( ; ; )

2ヶ月半皮膚科の薬飲んで塗ってます。長期の戦いをするしかないですか?ニキビって😭

コメント

はじめてのママリ

原因がわかれば皮膚科の薬(抗生剤)ですぐ治る事もありますが、それでも治らないということですよね?それだと少し時間がかかるかなと思います😭

• はな

はな

皮膚科に行った時に、治りが悪いと伝えたのですが、長く薬は使わないと!って言われて別の薬は処方されませんでした( ; ; )皮膚科変えるのありですかね?

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ん〜、、肌のターンオーバーとかもあるから長く使わないと?なのかもしれませんが、私は効く薬は結構テキメンに早く治ってはいましたよ!でも、急にできるというのが、普通のニキビとはまた違うのかもしれないし、なんとも言えませんが😞
    病院変えるのは全然アリだと思います!その際はニキビに強いところとかだと違ったアプローチをしてもらえると思うので探されてみたらいいと思いますよ😊

• 4月10日