※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊娠・出産

赤ちゃんが小さくなっているので心配です。羊水が少ないのが原因でしょうか?内診はまだで37wに入っています。NSTでは赤ちゃんは元気だったそうです。

37wに入りました。まだ赤ちゃんが小さくて産まれたらダメなようで内診もしてません。羊水が減ってきてると言われてNSTをしましたが赤ちゃんは元気なようでした。
毎日お腹の写真を撮っていますが一昨日よりあからさまに小さくなっていてビビってます💦羊水が少なくなってるからですかね?💦

コメント

*KIKO*

もし羊水が目に見えてわかる程減っているとすると、病院へ連絡した方が良いかもしれません💦

ちなみに、一昨日と今日のいつごろの見た目で比べていますか?
やはり夜は食べたものが溜まっていてお腹がでてますし、便の出具合によってもお腹の大きさはかなり変わりますよ(*^^*)

• ak1120

ak1120

1番大きく見えた一昨日は夜中に撮ったので、何も食べたりしてない時間でした💦次の日急に凹んだのでお腹が下がったのかなって思ったら今日はゴハン食べてからだったのに小さく見えます💦弁の出具合でも変わるんですね😳
    胎動は元気そうなので明日まで様子見て病院に連絡します!ありがとうございます!

• 3月26日
*KIKO*

そうなんですね🤔
ちょっとずつ下がっているとも考えられますよね!
私は便秘ぎみなので、出た日と溜まっている日では見た目も変わります💦
あと食べた量とか💡

お医者さんに診てもらうのが一番間違いないので、心配ごとがあるならガンガン相談しましょ♡
赤ちゃん元気でありますように🙏