※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘の鼻水に悩んでいます。病院で吸引方法を指摘されたが、うまくいかず困っています。電動鼻水吸い器の使用感について教えてください。

鼻水ズルズルのわが娘。耳鼻科に行くと、「これくらいおかあさんがすってやればいいのに」「病院なんか連れてこなくても」といわれました。看護婦さんいわく、赤ちゃんは、透明な鼻水をいつもズルズルさせてて当たり前で、苦しそうなら親が家で何とかするのも当たり前、3カ月なんて病院に連れてこなくても親が家で何とかすべきと。
ネットで口で吸うやり方を読みましたが上手くいかず、簡易的に鼻水を吸うグッズでは子供が嫌がって暴れるので病院に来たのに…。
電動タイプの鼻水吸い器があるそうですが、使っている方、いましたら使用感教えて下さい。

コメント

とつきとおか

ちょっと言い方が厳しい看護師さんですね(^_^;)

我が家は生後3か月でRSで肺炎になり、それきっかけで電動を買いましたが、めちゃめちゃ便利です!!
嫌がるは嫌がりますが、効果てき面ですよー✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。メーカーはなにを使っていますか?

• 3月26日
  • とつきとおか

とつきとおか

メルシーポットというものです♬口で吸うやつはうっかり私が風邪をもらってしまったり、吸うのが大変だったりでもう使ってないです(^_^;)オススメですよー!

• 3月26日
カブカブ🎶

小児科で受付をしている友人にもよく言われます😅
下手に病院へ行くと逆に病気を貰っちゃうんですよね😅
小児科で貸して貰った手動と電動どちらも購入しましたが、手動の方がさっと使えるので電動はあまり使っていません。
手動のは、ブルークロス社製のです。
電動のは、エレノアです。

鼻風邪で2ヶ月で耳鼻科で吸ってもらってましたよ
そうすると夜気持ちよく寝れてたので
寂しい言い方されましたね😭
大きなお世話ですよね(💢 •_•)

私もそんな事ありずっと電動迷ってて4ヶ月の時買いました!
スマイルキュートです
もう・・・ほんとうに!!良かったです(笑)
依存って位頼ってます💧あるから大丈夫って
実家行く時とか持っていってますもん
ないとソワソワしちゃう(笑)
最近出かけると鼻汁でてりするんです
ズコズコ言ってたり
綿棒じゃ無理だし…そういう時吸いますよ~
機嫌いいと鼻にノズル入れられながら(・∀・)ニヤニヤしてます(笑)
すごい取れますよ!

♡♡めー♡♡

うちは、口で吸うやつは菌のうつしあいになるので、買いません。やりません。
なので、電動のやつを買いました。また試してませんが。。

ペペト

私も言われました😅でも、たかが鼻水、されど鼻水ですよね!
うちはメルシーポット使ってます!なくてはならないグッツです。2週間実家に帰った時も持っていきました(笑)