※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が熱を出しています。熱が上がったり下がったりしていて、高熱になっています。症状としては咳や鼻水はなく、不機嫌で抱っこを求める状態です。熱が続くので初診を受ける予定です。

1歳1ヶ月の子供が熱を出してます。

土曜日夜に38.2
日曜日は下がり
月曜日も37.2で予防接種を受け
火曜微熱〜38度あるかないかくらいだったのが、今高熱になって体もあっちっちです。
座薬つかいました。

朝になったら初診で予約取ろうと思いますが、
咳鼻水もなし、
グズグズ不機嫌、ずーっと抱っこをせがまれる状態です

突発にしては熱がダラダラ長くないですか?
機嫌の悪さ的にはそうかなーと思ってたのですが、発熱がぶり返したのでなんなのかよくわからず…。

心配で寝られません、、

コメント

キラまま

先日突発性発疹を下の子がしました。微熱から始まり最高で40.1°まで行き、またその後ダラダラと37°後半〜38°前半を5日間しました!5日目あたりから若干発疹が出てきて、6日目には熱が下がりかなりの発疹が出てきたので突発でした!
1日目と4日目に病院かかりましたが、突発性発疹の診断が下されず、コロナ・インフル・アデノ等全部調べましたが陰性。結局風邪という診断でした。蓋を開けてみれば突発だったので、風邪〜突発だったのかもしれません。
体験談で心休まるかはわかりまでんが、ご参考までに...
何事もなく終わることを祈ってます。お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

突然のお熱心配ですよね💦
ご存知かもしれませんが、夜中もファストドクターのようなオンライン診療・訪問診療など相談できると思いますので、
お守り程度に登録しておくと夜中の熱も少しは安心かもしれません🥲