※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

子どもの就寝時間が遅くなってしまい困っています。早く寝かせたいが、寝つかせるのが難しい状況です。今日は夫がドライブで寝かせに行きました。21時までに寝かせたいです。

子ども何時に寝かせてますか?
うちは基本毎日22時を超えてしまいます。早く寝かせたいけど寝室に行っても1時間以上は寝ずベッドで跳ねたり暴れたり、、、それがしんどくてどんどん寝つかせる時間が遅くなってきてしまいました。今日は23:30になってもねず、夫がドライブで寝つかせに行ってくれました。
本当は21時までに寝かせたいのですが、、、  

批判は不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は20時半に布団入ったのに寝たのは21時45分です😮‍💨
いつもは21時半くらいに布団に入ります!寝るのは22時頃です。
ちなみにお昼寝はもうしてません…

すず

保育園で朝7:00起きなので
20:00過ぎには寝てます!
お昼寝なしの時だけですが😂
お昼寝した時は20:30~21:00くらいには寝てます!

そると

基本21時を目標にしてます。
寝る30分前にはテレビやタブレットを消して、触れ合いタイムを設けてます。

が、同じくベットでふざけ倒してます。
兄弟でテンションが上がると世紀末で、就寝時間が遅くなって怒ります。
それでも静かにしないと、鬼さんくるよ??と言いながらアプリ(鬼から電話)を使ったり…(あんまり良くないのかな?とも思うのですが…仕方がない😫)

はじめてのママリ🔰

うちも遅い時は超えますね😂
寝かしつけようと思うとしんどいので親も含めて皆一緒に寝室に行って電気消したらあとは各々勝手に寝ていくスタイルにしてます😂(遊んでても私は寝ます笑)

サクラ

20時に寝かせてます!
寝かしつけはしてなくて、早く寝なさーい!で寝室に行かせて終わりです。寝れなくても良いけど、うるさくしないでね。と言ってあります。

たまーに寝かしつけする時もありますが、寝ないならママもう部屋から出るね。と言ってます。おとなしくしてるけどあまりにも寝れない様子なら、ママもう行くね。って部屋出てます。

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も私のタイミングで寝かせてます🌛
普通に22時超えるときもあるし、次の日休みとかなら0時頃になることもあります😂

りんこ

お昼寝してたら、なかなか寝なくなってくる時期ですよね💦お昼寝しないと体力持たないけど、お昼寝すると夜遅くまで元気っていう難しい時期だと思います、、、、、

もう少し大きくなってお昼寝なしになれば、疲れ切って19時台、20時台に、スコンと寝てくれるようになりますので、頑張って下さい😭

うちの3歳はお昼寝なしの20時半寝室GO、21時就寝です。

お昼寝すると22:30は過ぎるので、寝かさないように必死です😂

どんなに頑張ったって寝ないものは寝ない!あんまり頑張りすぎないでくださいね🥲

うーきち

ご飯食べてお風呂入ったらそのまま洗面所で歯磨きして寝室に行き21時にアラームでねる時間だよ~と知らせて電気消します、長男はもうお昼寝もしないし日中もよく歩いて寝るだろなぁと思ったら暗闇の中兄弟でキャッキャッ言いながら笑いあってます🙃

結局寝るのは22時過ぎます😇

何で寝ないの!!って思うとイライラするので、いいぞいいぞそのまま笑い疲れて寝てしまえ~と心の中で唱えてます😂😂
でも余裕ない時は
うるさいよ!もうねる時間だよ!はよ転がってじっとしなさい!って言ってます😅