※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊活

2人目不妊で病院通い中。最初は婦人科か不妊クリニックで受診。夫も一緒に受診希望。自然妊娠経験あり。1年経ち、自己流でタイミング取り過ぎた感じ。

2人目不妊の方で病院通い妊活した方教えて下さい!
最初に受診したのはどこですか?
婦人科?不妊クリニック?
夫自体も受診希望してくれていて
できたら一緒に受診したいと思ってます。
夫は精子の数が自分でも気になると。

元から生理不順で
1人目は自然妊娠。(避妊なしで10ヶ月弱)

2人目希望してから避妊なし1年経ちます。
その間途中排卵検査薬でタイミングを3回くらいとったりと自己流でタイミングみたりはしてましたが
最近あんまりにも無謀な気がして…

コメント

もな

2人目不妊であぼさんと同じく1年以上授かれず、婦人クリニックを受診しました。
予約不要で、婦人科全般(不妊治療は人工授精まで対応可)診てくれる感じのクリニックです。
基礎体温を数ヶ月つけていたのでそれを先生に見せて大体の周期を予想してもらい、内服薬と妊娠しやすい周期に注射を打ちに行きタイミングを取る…って感じのタイミング療法を3ヶ月ほど続けて授かることができました😊

chiii

不妊クリニック行きました😊
最初から不妊専門の方が時間無駄にしませんよー!
私はわりと妊活はじめて2.3ヶ月でもし不妊だったらと思って早めに一通り検査もしました👍
結果1年くらい通ってタイミングとってたけど妊娠せずクリニックお休みして半年で妊娠しました🥹🥹

はじめてのママリ🔰

近くに評判のいい不妊クリニックがなかったので、不妊治療の体外受精までしてる産婦人科に今治療してます😃