※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育施設で素晴らしい先生に出会い、学びたい気持ちを連絡帳に書くのは変でしょうか?

4月から療育へ通い始めました!
連絡帳制度があり、相談したい事、子供の様子、悩み事、思ったこと何でも書いて良いそうです。

何度かお世話になっている中で、本当に子どもの対応や、眼差しが素晴らしい先生(女性)がいて、一気にファンになってしまいました!
その先生は我が子の担任?(担当?)ではないのですが、全体を統括していて話す機会はありそうです。
私も長年保育経験があり、ファン…と言っても療育のプロとして尊敬するというか、勉強になる…というか、療育に通わせる中で学びたい!そういう気持ちです。

連絡帳にその事を書いたら、変ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはその先生以外も見る連絡帳ならやめておいた方が…と思います🥺
個人に手紙にして渡すのはありかな?と思いますけど🌟

バナナ🔰

連絡帳は先生みんなで共有する事もあると思うので、その先生だけに伝えたいなら個人的にお手紙の方がいいかもしれませんね。

でもお気持ち分かります!
私も2人「この先生大好き!尊敬します!」という先生がいます。
お1人は退職されてしまったんですが、それを伝えられた時に泣いてしまいました笑
でもそのくらい信頼して尊敬してました。
そこの療育施設に決めたのはその先生が居たからなのと(授業内容ももちろんですけど)、ホント些細な事でも相談すると的確に答えをもらえたり、安心する言葉をもらえたりと親に寄り添ってくれた部分が大きかったからです。
療育や発達障害について無知だった私に色々教えくれた先生でした。
私は直接先生に伝えられたので今でも良かった、と思ってます。