※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長文や漢字の書類を見ると頭が混乱し、時間がかかる悩みがあります。自分で文章を入力するのは問題ないが、用意された書類には苦労しています。

これ、同じ方いますか??
私自身の話ですが聞いてください。
昔から長い文章とか漢字ばかりある書類など見ると頭の中がぐっちゃぐちゃになるんです。

例えば、マイホーム購入の際や長女の入学準備などで書類たくさんもらいますよね。
その書類を見ようとすると落ち着けなくてちゃんと文を整理して読むことができません。
なので1枚読んで処理するのにすごい時間がかかってしまうというか…。
読んで重要事項に赤ペンで線を引いて工夫してますが、すごく時間がかかります。
漢字がごっちゃごちゃに交わるというかざわざわするというか…すごく説明が難しいんですけど伝わりますかね😢
自分でママリやメールで文を入力する際はなんともありません。
用意されたものに対してのみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディスレクシアですかね?私も自分がそうなのか?って思ってネットで調べたら出てきました。子どもの時は何も感じませんでしたが、大人になり会議の書類や難しい文字ばかり並べられると一気に読む気もなくなりますし、解読するのにかなり時間が掛かり人の倍以上に疲れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたらめちゃ共感できるくらいでした…😰
    長女の入学式に配られたしおりを旦那と見てて、漢字ばっかで頭痛くならない?と聞いたら、何でそうなるん?と冷たく言われた時本当に自分がただ馬鹿なのかと責めてました。
    少しスッキリしました。
    ありがとうございます😢

• 4月10日
まま

私もそうです🥲

調子の悪い時は、飲食店の文字だけのメニューから食べ物を想像するのも疲れるレベルです💦
なので書類などは小分けにして処理して時間かけてます。

ただ自律神経が私は関係してて整ってる時とか心がけて元気な時は本も読めるくらい元気です。
でも今の時期のように自律神経がが狂いやすい時は辛いです。

なので家族に読んでもらったりすることも多々あります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経も関係してる場合があるんですね😳
    ずっと自分が馬鹿だって思ってたので少し救われました😢
    ありがとうございます😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

同じか分からないですがインスタで漫画描いてるママさんがそんな感じだったのを、先生に「紙で最初の1行以下を隠しながら読んでみて」と言われてそのようにしたら頭が整理できてスラスラ読めて理解できた
というお話を見たことがあります!
そんな感じでしてみるのはどうでしょう?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!😭教えてくださってありがとうございます😭🙏

• 4月10日