※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップやストロー飲みの練習におすすめのグッズや進め方を教えてください。離乳食の時に麦茶をコンビのマグであげているが正しいか不安です。

コップ飲み、ストロー飲みの練習でおすすめのグッズ教えてください🙇
今は離乳食の時だけ麦茶をコンビのマグであげてるんですが合ってるのかわからず😭
コップやストロー飲み練習の進め方もこうやったよとかあれば教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コップは口周りが薄いコップで始めました!100均とかのです!
ストローはリッチェルの押したら出るやつで始めてすんなりでした😊

みい

離乳食始めたと同時に、リッチェルの押すと出てくるタイプで練習してました!押さなければ普通にストローマグになり。蓋を外せばコップになるのでめちゃくちゃ活用してました💞

ふぅ

100均とかで大量に入ってるストローを短く切って、お茶につけた反対側を指で押さえながら子供の口の中で押さえた指を離すっていうやり方で1人目やったので今下の子もそれで練習してます✨とにかくストローからお茶が出てくるのを理解してもらってます✨

はじめてのママリ🔰

下記の2つを併用しました。
①コンビのラクマグのはじめてコップ
②マンチキンのミラクルカップ

②は結構吸う力が必要なので、①で慣れさせてから、②で吸う力をつけました。
その後、お猪口などで練習しました。

ストローはある程度大きくなるまで使わせない予定だったので、特に練習はしてません😊コップ飲みができるようになったら、自然とできていました👍

ママリ

まとめてのお返事すみません💦
みなさんとても参考になるコメントありがとうございました🫶💗
リッチェルのストローコップが気になったのでそちらで練習してみようと思います✨✨