※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

義兄の結婚式ご9月にあります!挙式の時間が16時からです。1歳9ヶ月の子…

義兄の結婚式ご9月にあります!
挙式の時間が16時からです。
1歳9ヶ月の子を連れて行っても大丈夫なんでしょうか^_^;
19時には寝てしまいます。
大きな音に怖がったり人見知りするので正直不安になります。

自宅から高速で1時間半の距離です。

皆さんならどうしますか?

コメント

mopiy🍼

預けられる人がいるなら預けますし、いないなら連れていきます!一日くらい、、とおもう派なので。

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    夕方からのって大人メインってネットで書いてあったので連れて行かない方が良いかなって迷ってました^_^;

• 3月26日
kmt

連れていくのは大丈夫だと思いますし、私なら連れていきます。
ただ、1時間半車からの結婚式からのまた1時間半車で帰るとなると子供もストレスかなと思うので、式場近くのホテルとかまたは式場がホテルでしたら、一泊泊まってから帰りますね⭐️

• kmt

kmt

もし見てくれる人がいるなら、預けていかれた方が親も子も色々楽でしょうけどね(>_<)!

• 3月26日
  • AI

AI

時間帯が遅いのもあり迷ってました^_^;
    車検も前の月にあり一泊する余裕もなく帰るしかないなって感じです。
    実母は遠方で人見知りもあり預けるのは難しそうです(>_<)
    人見知りや音、時間帯が眠たくなる時間で眠くて大泣きがあると周りに迷惑をかけてしまうのでかなり怖いです。

• 3月26日
jurimama

この間ナイトウエディング行きましたが、一歳半くらいの男の子来てましたよ😊✨
車で寝れるし大丈夫だと思います💕

• AI

AI

人見知りや大きい音に泣いたりするので不安しかないです^_^;

• 3月26日
ママリ

私は兄の結婚式の時、生後6ヶ月の時と従弟の結婚式の時、1歳9ヶ月の時出席しました。
私が遠方に住んでいて、片道3時間のため、どちらも同じ16時からでした。
9ヶ月の時はひたすら抱っこで愚図ったら外に出てました。
1歳9ヶ月の時はお昼寝を沢山させてご機嫌な状態でお菓子やら好きなご飯を作って持っていきました✨
幸いとてもお利口さんにしてくれてたので助かりました。ただ、歩き回りたいと言ったときロビーに連れていき大変でした😭💦💦
ママは大変だと思いますが私は紹介もできいい機会だと思います😊お義兄さん夫婦は連れてきても良いとおっしゃっているのでしょうか?
お子さんの体調にもよると思うので無理せずに!

• AI

AI

本人から結婚式をするという報告はなく義父からなので正直分からないですが、義父には3人で来てくれるかな?って言ってたみたいす。
    正直、物を落としただけでもすぐに走って泣きながらしがみ付く子なので音が大きい所はきついんじゃないかと不安があります。

• 3月26日
ふわり

家族の結婚式なので私なら連れて行きます。式場によってはベビーベッド用意してくれるし、ベビーカーも持っていけば最悪寝てもそこに寝かせておけます(●`・3・)泣いたら外出ないと迷惑なので、泣いちゃったら行ったり来たりしないとで大変かもですが😞✨

• AI

AI

ベビーカー使ったことないです^_^;
    さすがに抱っこひもはダメですよね?
    行ったり来たりは大変ですよね(・_・;

• 3月26日
  • ふわり

ふわり

私の友達で抱っこ紐で行ってた人はいましたよ✨1歳9ヶ月だと重そうですね😭💦大変ですけど、家族なら席も出入り口に近い後ろの席になると思うので案外出入りはしやすいかと思います(●`・3・)あとは色々式場の人に言いやすいですしね🙌🏻

• 3月26日
  • AI

AI

出入り口って入場、退場と別に扉ありますかね?(・_・;
    式場に関することの確認って何がありますか?(>_<)

• 3月26日
  • ふわり

ふわり

基本は入退場と同じところじゃないですかね😵式場によりけりだと思います。寝ちゃったらベビーベッドに寝かせるようだったらその用意があるかないかぐらいだと思います😂もう1歳9ヶ月なので式場に関することの確認ってそれくらいかなぁとは思いますが😞何

• 3月26日
  • AI

AI

一緒なんですか😭
    スポットライト当たったら恥ずかしいことなりますね^_^;笑
    前に出席した式場で、端っこにキッズスペースがある所があったって主人が言ってたのでそういう所だといいですが(・_・;
    1歳9ヶ月の時は、お子さまランチ食べれそうですか?

• 3月26日
  • ふわり

ふわり

お色直しの登場で違うところから出てくるならその時は被らないと思いますが、基本は一緒だと思います。それはないと思いますよ(笑)スタッフが立ってて、そのタイミングになったら行き来できないと思います。キッズスペースは義兄さんに聞くのが一番早いと思います‼️自分たちでそのスペースを作って配置する人達もいるだろうし。

私は味の濃いもの等は食べさせたくなかったので、お子様ランチは選んであげていました。今もそうしてます。

• 3月26日
  • AI

AI

それなら安心ですね!
    義父から報告が来たので義兄からちゃんと主人に報告来るまでは待ってた方が良いですよね^_^;

そうなんですか!
    味がいかにも濃いそうですもんね。
    こども用になにか持ち込みってありですか?(・_・;

• 3月26日
  • ふわり

ふわり

ギリギリになるよりかは先に確認した方が安心すると思いますよ😭もう行くことが決まってるなら色々お願いしたりとか確認した方がいいと思います。

持ち込みは式場によってはNGになる可能性もあります。アレルギーとか色々対応してくれるので、食事に関しては色々聞いてお願いするといいと思います!もし、持っていけるようでお子様プレートがいらないならキャンセルもしないとですし(*´Д`)))

• 3月26日
  • AI

AI

そうですね!
    持ち込みダメな所あるんですね!
    なんか色々確認することあるんですね😭
    飲み物も持ち込みダメとかありますかね?
    白湯しか飲まないので水筒とか。

• 3月26日
  • ふわり

ふわり

さすがに水筒に入った白湯は大丈夫じゃないですかね😂💦

• 3月26日
  • AI

AI

それなら良かったです😭
    なにがいいかダメかちょっとわからなくなってきました^_^;笑

• 3月26日
  • ふわり

ふわり

んー食事と飲み物は別に考えていいと思います。式場に確認した方が確実ですヽ(´∀`*)

• 3月26日
  • AI

AI

直接式場に確認して良いんですか?^_^;
    それとも義兄にですかね?😱

• 3月26日
moon

親族の結婚式は預け先も出席する場合が多いので子どもも参加していいみたいです。
人見知りが理由で欠席したら角が立ちそうです。

泣いたら退出すればいいと思います。

• AI

AI

1歳9ヶ月なんですね!
    どの位お喋りしたりしますか?
    言って分かる感じなんでしょうか?

• 3月26日
  • moon

moon

ちょっと前から二語が出るようになりました。機嫌がいいと喋りまくります…
    結構言ってる事は理解していて、多少我儘も言いますが諦めてもくれます。

眠いとネンネ。おっぱいの時はパイパイ。と言うのでなんで泣いてるかはわかります。
    時々思い通りに行かず泣きますが、どうして欲しいかわかるので泣き続けるとかはないです。

娘は育てやすいと言われる部類の子で、人見知りも怯えるだけで泣かないので個人差はありますが、今結婚式に出る事になっても抵抗はないです。
    おそらく大人しく出来ると思います。

• 3月26日
  • AI

AI

理解しているんですね!
    うちの子もそうなっているといいです^_^;
    お子さまランチは食べたりしますか?(・_・;

• 3月26日
  • moon

moon

お子さまランチは、私の食育方針で食べさせてないですが食べれない事はないですよ☆

結婚式なら味を薄めにとかオーダー出来ると思います。

• 3月26日
  • AI

AI

オーダー出来るんですか!
    1歳4ヶ月の今、まだ粥状態でみじん切りしたのも吐いてしまうので食べれるのか心配ですが離乳食の持ち込みって大丈夫ですかね?^_^;

• 3月26日
  • moon

moon

ある程度は出来ますよ。
    アレルギー対応も細かく聞いてくれますので☆
    もし離乳食なら持ち込みも大丈夫だと思います。
    一応確認はした方が無難です。
    食中毒の関係で持ち込み可でも市販のものだけとかもあるそうです。

• 3月26日
  • AI

AI

そうなんですね!
    確認してみた方が良いんですね!
    こどもの靴も結婚式用に必要ですか?

• 3月26日
  • moon

moon

あった方がいいと思います。
    ZARAとかGAPでそれなりに可愛い感じのが売ってますよ☆

• 3月26日
  • AI

AI

用意した方がいいんですね!
    そうなんですか^_^
    お店に見に行ってみます✨

• 3月26日