※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクと母乳を混合で与えている1ヶ月の娘が、ミルクを拒否して泣いたりする悩みです。母乳もあげたいが搾乳が大変。アドバイスをお願いします。

1ヶ月の娘を混合で育てています。
先輩ままさん教えてください😭
ミルクよりの混合でやっています。
先にミルクを飲ませて後でミルクをあげると、哺乳瓶拒否があり、イヤイヤしてしまい泣いたり、手足バタバタさせたりします。そのため一日のミルクの量が極端に減っています。母乳もそんなに出ていないですが、全く出てないことではないので、なるべく出るうちは母乳をあげたいです。だからといって毎回搾乳機で絞るのもわりときついのでできれば直接吸ってくれるといいのですが。。
何かアドバイスありますでしょうか。

コメント

みい

2ヶ月半くらいまで混合でした!
が、母乳→ミルクという流れでしたが、食欲旺盛じゃなかったのと母乳だとどのくらい飲んでいるかわからず、体重の増えも良くなかったので思い切ってミルク→足りない分は母乳で補うという形にしてました。
そうすると体重の増えも良くなりました!でも哺乳瓶拒否は、結構ずっとありました…💦いまはないですが。
どうにかして飲ましてましたw抱っこしながらあげたり、ゆれながらあげたり、眠そうな時にあげたりとか。