※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

慣らし保育について1歳1ヶ月の息子です。この4月から保育園に通い出し、…

慣らし保育について

1歳1ヶ月の息子です。この4月から保育園に通い出し、今慣らし3日目が終わりました。

担任の先生を見るまではニコニコですが、私が先生と喋り始めると毎日号泣です。笑
初日よりは泣かない時間も増えたようですが、外を見て思い出して泣いて、落ち着いてを繰り返しているようです(おやつ、給食は完食だそうです)。

しかし、家に帰ってから泣くことが増え、抱っこをしないと泣き止まないようになりました。旦那のこともダメになったようで、私しか受け付けてないような感じです…

鳴らし始まったお子さんで同じようなお子さんはいらっしゃいますか?
この情緒不安定は落ち着くものなのでしょうか?

また、慣らしが始まったばかりなのですが、この土日は遠出の予定と丸一日人と会う予定があります。
保育園始まったばかり+情緒不安定で土日まで予定があったら疲れるでしょうか?

コメント