※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

明日の入学式に不安を感じている女性がいます。子供は学校が不安で吐いてしまい、友達がいないことや学校への不安を抱えています。学童には行っているが、学校に行くことに不安を感じている様子です。女性は学校に行きたくないなら休ませてもいいと思っていますが、夫は不登校を許さず行かせたい考えのようです。どうか楽しい時間を過ごせますようにと願っています。

明日入学式で夜不安からか吐きました🥲
本人は強がって学校は大丈夫…寝とる時に吐いたらって思ったらってメソメソしてましたが保育園の時から小学校に行く話になるとズーーーンとなってたのでかなり不安はあると思います。
一応4/1からちょこちょこ学童には行っており子供は顔見知りの子はいるはずですが園が校区外だった為友達って子はいません。
行けばなんだかんだたのしいよ〜くらいしか言えず🥲
学童も本人が行きたがるんで行かせてましたが今日買い物行くのに休ませたらめちゃくちゃ楽しそうで。
2人で出かけるのもなかなかないのでそれもあるとは思うんですが😭

文房具とかカバンとか全部好きなキャラクター揃えてそれ持っていくから楽しみ!とかは言ってたんですけどね…

私は学校行きたないなら休んでもええやろのタイプですが旦那は不登校許さん引きずってでも行かすのタイプです

はあー。どうにか楽しく過ごせますように
私も知り合いいないので小学校のこと何もわからず不安だ

コメント

はじめてのママリ🔰

親も子も不安だらけですよね。特に小学校って未知だし、保育園や幼稚園とつい比べてしまい戸惑うことが多いきがします(親も子も)
私もどうか楽しくすごせますように🙏と毎日願ってます。気が合うお友達が1人でもできてくれれば学校楽しい!ってなると思うのですが、それまでが心配ですよね。

• 、

知り合いもおらずわからないことだらけでどうにか浮かないよう私が必死です😂
    今日入学式でしたが一人も話しかけれず…とあまり浮かない感じでしたが学校は楽しみみたいなので本当願うのみです🥲

• 4月10日