※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

20代前半の仲良し友達にリファのコテを誕生日プレゼントしたいが、値段が高いので気を遣われるか心配。友達は独身で子供と仲良くしてくれる。アイロンよりコテを使うと言っていたが、前に旅行に行った際に違うものに変えたこともある。喜んでくれるか心配。

20代前半の1番仲良しの友達に
誕生日プレゼントでリファのコテをあげようと思っているのですが、喜んでくれると思いますか?


友達は独身なのですが私の子供と沢山遊んでくれたり、子供にクリスマス、誕生日プレゼント買ってきてくれたり
ちょこちょこお菓子やミスドなど…買ってきてくれます。

この前会った時、アイロンよりかコテの方が使う。ちらっとと聞いたのでアイロンよりコテがいいと思ってるのですが
12月に旅行に行った時、前借りたのと違かったので新しいのに変えたみたいなのですが
やめといた方がいいですかね?🤔

いつも誕プレはお互い1万前半くらいなのですが、リファのコテあげたら値段が値段なので気を遣われちゃいますか?

コメント

りんたろ

私なら嬉しいです🥺
リファ使ってますがめちゃいいですよ♡
いつもお世話になってるからさ!!
って明るく言えば大丈夫だと思いますよ♪

ちなみに私は前に親友に突然7万の財布プレゼントでもらいましたwww
めっちゃ押し問答しましたが、
ありがたく頂きました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    突然7万円のお財布は戸惑います😂😂

    お返しどうしよう…ってなりませんか?

    • 4月9日
  • りんたろ

    りんたろ

    私が元々買う予定だったものを
    一緒に見たい!ってお店に行って
    これください!って言われたので
    しっかり話し合いましたwww
    この値段の物は返せないよ!?
    とも言いましたwww

    なのでお返しは平年通りの物にしましたよ😂

    お菓子やミスドも意外とお金
    かかると思いますし、
    1万前半くらいが、2万くらいは
    しっかり伝えれば、気遣わないのかな?
    とも思います😊

    • 4月9日
  • りんたろ

    りんたろ

    あれ?今リファのコテって
    3万くらいになっちゃいました?😅

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はっきり言ったほうが、こっちもお返し困らないですよね😂

    でもお友達凄いですね😂

    今リファのコテは2万5千円くらいします。
    ほんとにお返しはいつも通りでいいのですが、なんて言ったらいいですかね?

    • 4月10日
  • りんたろ

    りんたろ

    いつも3万前後のやり取りだったのですが
    なんか気持ちが爆発したみたいです😂😂(笑)
    私もびっくりしました(笑)

    なにか言われたら、今年の誕プレは、日頃の感謝も含めてもだからほんと気にしないで!!!
    リファのコテめっちゃいいから
    使って欲しくてー!!
    とかオススメ的な感じで言ってみるのはどうでしょう🥹?
    言ってみるのはどうでしょう🤔?

    • 4月10日
☺︎

嬉しいですが誕プレで貰ったらお返しどうしよーーー!!とは思うかもです🥹

独身の友達も同じ様に子供にプレゼントや遊びに来た時に色々買ってきてくれるので外にご飯に行った時は私が出したりちょこちょこお返ししてます🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    そこは気を使って欲しくなくて、なんて伝えたらいいんだろうと考えてます😵‍💫

    私もお返ししたりしてるのですが、スタバとかも車運転して貰ってるからいいよ〜と言われ…笑
    なので、日頃の感謝を込めてリファのコテ、プレゼントしたいのですが、どうしようと😂

    • 4月10日