※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

旦那が育休を取らないことに不満。出産後の実家帰省や運動会のことを考えず、自己中心的だと感じてイライラしている。

旦那の愚痴ですが😂
第二子妊娠中で、9月4日が出産予定日です。

今回は旦那も育休とろうかな〜という話だったのですが、先日「やっぱり取らない」と。
それはそれでいいのですが、「出産したら1ヶ月くらい実家帰るでしょ?」と。いやいや、娘を幼稚園1ヶ月も休ませるわけにもいかないし、10月初めに運動会があるのでその練習とかもあるし。
そしたら、「じゃあ出産前に帰ったらいいんじゃない?」と。いやいや、出産前に帰ってどうするの?実家から病院まで1時間ほどあるし、毎週通院のたびに電車で行くの?そもそも臨月だからいつ産まれるか分からないのに?って感じですが、だってそんな早く産まれないでしょ、と。確かに1人目は予定日より4日遅れでしたが、2人目は分からないですよね。

この人何も考えてないんだなーと思ってしまいました。何も考えてないというか、自分のことしか考えてない。自分が楽することしか考えてない。

もうイライラが止まりません...😠

コメント

チャンマン

私なら、誰の子産むと思ってんねん休んで子供見んかい!!って怒鳴りそうです(笑)
産後のママの身体ってボロボロですし上の子いるなら尚更、旦那の協力無しは厳しいかと💦
せめて1ヶ月は取って欲しいですよね、私もそうしてもらいました😭

• りんりん

りんりん

そうですよね〜。
    1人目の時は里帰りしたので、今回もそれでいいでしょ的な感じなんだと思います💦
    産後の状態をちゃんと理解してもらわないとですよね...

• 4月10日
てんまま

想像力足りないというかなんも考えていない発言ですね🤣
私のお腹にいるし今大変なのもこれからも大変なの全部私なんだから、頑張れるとこもっと頑張れよ🤣
育休とらんくてどうやって入院期間乗り切るのよ。36週とかで陣痛破水きたら、上の子どうすんのよー。
むかつきますね🤣嫁実家ばかりあてにすんのやめてほしいですね!おめーの子だよw

• りんりん

りんりん

確かに。入院期間のことまでちゃんと考えてるのかな?聞いてみます。
    いつも何かあるたびに「お母さんにお願いしたら?」みたいな感じで私の両親頼りっぱなしで。自分の親にお願いしたら?って言いたくなります。それはそれで困りますが(笑)

• 4月10日
  • てんまま

てんまま

うちも私の実家ありきですよー🤣そのために近くに家買ってくれたんですが🥹
    まぁみんな幸せだからいいんですけど…夫だけ楽しすぎじゃない?とか思ってモヤモヤします(笑)
    義実家頼られるのは困りますね(笑)でもたまに上の子だけ連れて遠征いってくれて楽でした!!

• 4月10日