※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

育休中のパパにイライラする。家事や育児への不満。他のお母さんと愚痴りたい。

たまに、育休中のパパにキレそうになる…

毎日、毎日、授乳、オムツ替え、沐浴の準備、ゴミ捨て、洗い物、
洗濯、干し畳み、そして、しまう。家のお掃除、トイレ掃除。
夜泣きのあやしとか、オムツ替え、ミルク作り

ぜーーーーーんぶやってるのにさ、
毎日パパは、眠いねむい!!うるさいっっ😤💢

沐浴とたまにやる、オムツとミルク作りだけじゃんか‼️‼️

息子あやしといてー‼️ってお願いしてるのに、
メリーさせて、自分はスマホか寝てるだけ‼️

本当それなら、仕事行けえええ😢😢って言いたくなる‼️

なのに、「もっと世の中のお母さん達は家事も仕事も両立してるよ?」
って言ってくるのか何様なん?????
勝手に比べんな‼️‼️‼️
マジでイラッとしたわ‼️

あーあー腰も肩も、腕も痛い😢😢

ママ友とか作って愚痴りたい。

コメント

かりん❁

お疲れ様です😭
うちもパパ育休取りましたが、家事も育児もパパがほぼやっていましたよ💦
もうパパは復帰しましたが、毎日下の子のお風呂、ゴミ集め、ゴミ捨て、洗濯干し、皿洗い、自分の弁当作り、休日は掃除機、草むしりしていますよ...

世の中のパパは家事も育児も仕事も両立していますよー
パパ育休中ならもうちょっと頑張ってください😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    めっちゃ良い人ですね😢。
    自分のパパも見習って欲しいです。
    ウチのパパは、ゴミ捨て、夕飯作り、時々、オムツ替え、ミルク、沐浴以上です💦

    ほんとですよね😢掃除ぐらいしてほしいです

    • 4月9日
  • かりん❁

    かりん❁

    でもうちも、上の子産まれたときはここまでやってなかったです😅
    少しずつ少しずつ押し付けて、パパがやって当たり前にしていきました🤣
    パパさん育休なら、夜泣き対応は1日交代にするなど分担を決めちゃっても良いかもですね🥺
    私は夫に任せたら、緊急事態以外は手を出しませんでした😁

    • 4月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    最初は夜はパパの担当でした💦
    ですが、ある時、夜はやっぱりツラいから
    一緒にやってほしいと言われて、
    気づいたら、起きてこなくなりました💦😢
    もう一度話し合ってみます💦

    • 4月9日
  • かりん❁

    かりん❁

    きっと優しいねこのしっぽさんに甘えているのでしょうね😭
    我慢せずにキレて良いと思いますよ💦
    頑張りすぎてママが倒れちゃいます😢

    • 4月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    先週流石に倒れましだけど、
    なーーーーにも変わらないパパでしたよ(^◇^;)呆れます

    • 4月9日
ほたて

人の旦那さんに申し訳ないですが、じゃあお前も両立しろよ!って思っちゃいました😅
ねこのしっぽさんの代わりにブチギレたいです笑

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    めっちゃキレそうになりますよね😢💦💦
    育休舐めすぎです😢

    • 4月9日