※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

貯金なしでマイホームを買った方の経験を聞きたいです。購入後のお金のことも気になります。

たまに貯金無しでマイホーム買いましたって人
見るのですが、貯金なしで買えるのでしょうか?🥺
手付金など…

買った後、お金の方は大丈夫ですか?

貯金なしで買ったよって方の経験話聞きたいです

コメント

ナバナ

もしかしたら本当にそんなことができるのかもしれませんが…
手付金をとりあえず支払っても後からローンに組み込めたりするみたいです(なのでその時の手付金はどこからくるの?って思うんですが…)

引越し費用とか、最低限のカーテンや照明、古い家から持って行くとしても足りない家具家電を買うのにお金がいるかなと…
それさえもボーナス一括とかなら大丈夫なのかな…

わたしも気になります

家よりもっと優先順位高いお金の使い道あるように思います…

R

はい🙌ほぼ貯金なしで買いました!
家具家電などは住宅ローンに組み込めたので組み込み,手付金いることを知らず旦那のおばあちゃんに一時的に借りてローン組んだ際に返しました!

nana

私の独身時代の貯金が100万ちょいあったので、契約金の100万はそこから出して、あとはちょうどボーナス月だったので幸いローン借りることなくなんとかなりました🙌
家電は全て買ったばかりで新しく、ダイニングテーブル買い足すくらいだったのでその他の出費もかからなかったです。

我が家的にはこれ以上ないベストな土地見つかったのと、出産前に引っ越したかったので優先順位は高かったです😌
貯金はなかったけど理由は明確で夫婦揃って浪費家なだけだったので、お互い財布の紐固くすれば収入あるし大丈夫でしょ!の気持ちで踏み切りました🙌
実際家計簿もつけるようにして無駄遣いやめて、年間250万貯めれるようになったのでなんとかやれてますよ!