※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、保育園と家でそれぞれ食事を摂らせているが、食材を一緒に混ぜて提供している。料理を別々に出すべきか悩んでいる。混ぜて食べるので問題ないかどうか知りたい。

離乳食についてです!
7ヶ月2回食

保育園で1回食べて、夕方家で1回食べます!

お粥、カボチャ、にんじんなど、それぞれ食べやすいサイズにして冷凍にしてるのですが、
例えばお粥、カボチャ、にんじん、しらす、トマト、豆腐など一気に混ぜてあげています!

一つ一つ、カボチャのポタージュ、トマトのクリーム煮、さつまいもご飯、など入れているものは同じでも料理として別々にあげた方がいいんでしょうか?

一気に食べてくれるので、ごちゃ混ぜにしてあげてるんですが、、😅
つかみ食べや自分で食べれるようになったら、流石に料理として出します!!笑

コメント

ma

考え方にもよると思うのですが、混ぜてあげると白ご飯を食べなくなる子もいる(保育士してたときにいました)ので、別々であげてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そう言うこともあるのですね!!
    確かに白ごはん最近あげてないので不安に、、分けてみようと思います!ありがとうございます🙏

• 4月10日