※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
妊娠・出産

切迫早産で2人目、3人目も切迫になる可能性が気になります。現在23週で内服と安静中。仕事の理解が足りず辛い思いをしています。2人目を考える際、再び切迫の可能性があるか悩んでいます。

切迫早産って一度なると2人目、3人目も切迫になるのでしょうか?
まだ1人目も生まれていませんが…笑
23週から切迫早産で内服と自宅安静をしています。

夫は子供は2人欲しいと言っていますが、
今回切迫で仕事を休む事になった時に職場の理解が乏しくマタハラみたいな感じで辛い思いをしました。

なので、もし2人目を考える時、また切迫の可能性が高いのであれば、妊活の時点で仕事を辞めないとかな…でもそれだと金銭的にキツイな…と思います😣💦

切迫で出産された方、2人目、3人目はどうでしたか?

コメント

あすか

妹が3人出産していますが、3人とも切迫早産でした💦職場の理解がないのはしんどいですよね😥

• らぷん

らぷん

3人とも…大変でしたね😣💦
    本当に理解がなくて…育休後復帰するのも本当は嫌です😔

• 3月26日
春

私は、一人目も切迫流産から切迫早産になり、二人目も切迫流産の診断でてますσ(^_^;)
一人目の時より上の子がいるので、安静にしてることが難しく‥σ(^_^;)

• らぷん

らぷん

やはり2人目も…
    上の子抱っこしたり遊んだりしなきゃいけないですし、安静難しいですよね😭💦

• 3月26日

確かに可能性は高くなるようですが

私は1人目が5ヶ月まで切迫流産
2人目が6ヶ月から36週まで切迫早産でした。

3人目は1番バタバタとしていたと思うのですが何の問題もない快適な妊娠生活を送ることができました^ ^
気をつけるに越した事はないですが、絶対ではありませんよ♡

• らぷん

らぷん

3人目でそんなこともあるんですね😳✨
    でもこればっかりは妊娠してみないと分からないですもんね…心配です😔

• 3月26日
三姉妹まま

ひとり目切迫早産、ふたり目5ヶ月頃から切迫流産、さんにん目7w0dから切迫流産です。
上の子がいると安静は程遠いですね(・・;
でもふたり目の時は周りに上の子を見ててくれる人がいなかったので、早産覚悟で入院拒否しました(笑)

• らぷん

らぷん

な、何だかだんだん悪化しているような…😭💦
    上のお子さんがいると大変ですよね😣
    私も今回は何とか入院せずに過ごせそうですが、次子供がいて入院…となったらみてくれる人いないので無理ですね😭

• 3月26日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

次女の時は週2~3回一時保育を利用しながら、お薬と極力安静(←これはほぼ無理)で何とか39wまでもってくれました。
    今回はどうなるか…ですね。
    子どもは3人予定ですが^^;

• 3月26日
  • らぷん

らぷん

そうなんですね💦
    薬の副作用もありますし…
    バクバク動悸しながら子供のお世話とかも辛そうです…💦
    今回も正産期までお腹にいてくれるといいですね✨

• 3月26日
SATSUZO

1人目妊娠後期から切迫早産で内服薬、自宅安静で2人目も中期から切迫早産で27~32週まで入院、3人目も24週から切迫早産で26週から入院してます😢
上に子供いると安静にはできません😥
その人の体質にもよると思いますけど、1人目から切迫になった人は次もなる可能性が高い気がします😔
3人目を妊娠した時点で、あーまた入院になるだろうなと思って会社には早めに切迫になる可能性の話をしてました。

• らぷん

らぷん

出産を重ねる度に入院時期が早くなってますね😱💦
    私1人目23週から安静なので絶望的ですね…

切迫早産の診断が出る前から頸管長が短めだと職場には状況報告してましたが、「安定期なんでしょ?みんな臨月まで頑張ってるんだからちゃんと働いてよ」と言われましたからね…
    今の職場では2人目は無理だなーと思ってます😢

• 3月26日