※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の張りや胎動についての症状が分からず不安です。助産師の回答に納得できず、お腹の硬さや起き上がりについても悩んでいます。何かアドバイスありますか?

イマイチ張る感覚が分からずです💦
バスケットボールやおでこくらいに硬くなる!と聞きましたが、助産師さんの動画を観てたら、歩いてて息苦しい〜それも張りです!と言ってた気がします😅体重に厳しい病院なのでなるべく歩くようにしてますが、長時間歩いてると息苦しい〜張った感覚になることはあります。
それくらいでは受診しませんね?

毎日胎動はあるので元気なのかなと思っていますが。張りが分からないと前回の妊婦健診で伝えましたが『短時間で治まるならいいよ〜』と流された回答でした😂普段からお腹硬めなので余計に分かりません。
皆さんは普段お腹やわらかいですか?

鍼灸師さんには腹筋使って簡単に起き上がると驚かれます💦横向いてゆーっくりと起き上がったほうがいいのでしょうか?

コメント

るるるん

言うほど柔らかくはないですょー!中に人とお水がタプンタプン入ってるので🎶
ただ、張った時 ギューッとお腹が 小さくなるような感覚?な感じがします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やわらかいお腹が良いお腹です、と何かで読んだ気がして💦

ギューッとお腹が小さくなる感じ、勉強になります🙏

• 4月9日