※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがネントレを始め、成功しているか不安。夜間授乳が少なくなるか気になる。

ネントレ上手く行った方
いらっしゃったら教えて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

6ヶ月になり、今まで添い寝と添い乳でしか
寝られなかったのでゆるくネントレを始めました。
ネットで見た情報をもとに適当な感じです。

眠そうになったらベビー布団に置き…
入眠儀式としてYouTubeのオルゴールをかけて
私は、隣の私の布団でゴロゴロして見守り、
ぐずっても介入しない…

を数日やってみたら、少しフニフニと泣いてから
自分の布団で一人で寝られるようになりました😭

これはネントレがうまく行き始めてる
ってことでいいんでしょうか??。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみに、今は夜間授乳に2〜3回起きます。

ネントレがこのままうまくいけば
夜中も起きなくなるんでしょうか?😢
それとこれとは別ですか??

コメント

ままり

うまくいってると思います!
3ヶ月頃からゆるくネントレして一週間くらいでセルフで寝るようになりました。
それでも夜間授乳は8ヶ月頃まであって、3回食が軌道に乗って夜間断乳したら2.3日で夜通し寝るようになりました!
なのであまり関係ないのかな?と。6ヶ月ですと夜間授乳ある子も多いと思います😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    3ヶ月からはとても素晴らしいですね✨
    そうなんですね、、夜間断乳はまだまだ先になりそうなので気長にですかね😞
    ママリ見てると早いうちから夜通し寝る子もいるみたいなので焦ってたかもです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月9日
ママリ

隣の布団でゴロゴロしてるのが苦痛でなければその方法でいいと思います!
が、隣にいたらそのうち寄って来ちゃうんじゃないかなあ〜🥲とおもいます🥲

なので、ベビー布団に置いたらもう部屋を出ちゃうのが一番かと!その後モニターで見守れば🙆

夜間授乳ももう減ってくる時だと思うので泣いても放っといても大丈夫だと思いますよ!
体重の増えが順調であれば!

• ままり

ままり

ありがとうございます!なるほど…なかなか心配性でそばを離れられずなんですが、セルフねんね習得の為には必要な事ですよね🙆‍♀️!
    夜間授乳の時は大して飲まないので、泣いても少し様子見てみる事にしようかなと思います!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

どこまで望むかによって、どの程度離れるか、って感じですね🥹
    頑張ってください!

• 4月10日