※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出が苦手で不安障害の方が、1人で外出すると不安やめまいがあります。子供と一緒だと症状が軽減します。同様の経験をした方、どのように対処しましたか?

不安障害で、1人で外出するのが苦手です。今日も、役所に行く用事があったのですが、待ち時間ずっと外を歩いたりしてましたが、漠然とした不安に襲われてめまいがしてきたりして、、子供と一緒に外出する方が、余計なことを考える時間があまりないので症状はマシですが、1人で出かけるのが辛いです、、不安障害の方、同じようなことありましたか?
どのようにして治っていきましたか?

コメント

丸

去年の12月に初めて不安神経症になり、軽いパニックを経験しました🥲
色々検査しましたがどこも異常無しで、、
ただなぜか食欲不振が続いていて痩せてしまっていたので
ちょっと無理して多めにご飯食べたりしてました😅💦

調べていると、フェリチン不足やタンパク質不足だと鬱や不安障害になりやすいと知り
1月からフェリチン鉄のサプリと、タンパク質のプロテインを毎日飲むようにしました✨

あとは病院から頓服で抗不安薬貰っていたので、息苦しくなったりソワソワしてきたら迷わずすぐ飲むようにしていました😊❣️

生活を変えて4ヶ月経ちましたが
嘘みたいに不安が無くなりました🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

その時のパニック発作はどんな症状でしたか?
    フェリチン鉄なんてあるんですね!採血はしてないけど、飲むようにしたってことですか??

安定剤って飲んだらやっぱり不安感全くなくなるんでしょうか??

羨ましいです😵‍💫😵‍💫
    私は波があるのですが、最近は予定があると不安感に襲われて発作が出そうになります🥲🥲
    家にいる時は発作が起きそう!
    てなることはだいぶなくなりましたが、たまーにあります😫😫

• 4月9日
  • 丸

私の場合は、夕方から突然ソワソワ感が出始めて
    どんどん息苦しくなって過呼吸になりそう…あれ?呼吸うまくできない…💦
    みたいな身体的な症状からパニックになってました💦
    それからどんどん悪化して、病院やスーパーでさえも息苦しくなったらどうしよう…と不安が強くなり車の中でしばらく出れなかったり😢

かかりつけの内科で相談したら甲状腺がわるいのかもと言われ採血もしました!
    貧血ではなく異常無しだったんですが、フェリチンは頼まないと調べてもらえないらしく💦

日頃生理のたびに立ちくらみやめまい、頭痛、動悸などもあったので
    試しに1ヶ月フェリチン鉄飲んでみよう…
    みたいな感じで飲み始めたら効果ありました🥲✨

抗不安薬効きます!
    割と強めの薬なので15分ほどで息苦しさもなくなります✨
    今はほとんど飲んでいません☺️

不安障害、本当にきついですよね😢
    無理や我慢はしないで色々頼ってみてくださいね😣🙌🏻

• 4月9日