※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳息子が「ママ怖い!ママきらい!」と言って泣いてしまい、落ち込んでいます。生理前でイライラして叱ってしまったことを反省し、息子に愛情を示しているが、嫌われたくないと悲しい気持ちでいっぱいです。

3歳息子に「ママ怖い!ママきらい!」って言われてガチ泣きしてしまいました😭
自宅保育のためいつも叱ってばかりで、確かに今日は生理前でこちらもイライラしてよく叱ってしまったと反省しています。
我が家は私が叱る、旦那がフォローするという役割で、旦那にはとにかく息子に寄り添ってねと伝えてあります。
遊ぶのもパパのが上手なのもあり、普段からパパっ子でパパがいたらなんでもパパがいい!という感じです。

今日は旦那が帰ってくるまでは2人で過ごしていたのですが、旦那が帰った瞬間「ママいや!ママ怖い!ママきらい!」と言われてしまいました🥲
そんなこと言われたら悲しいと伝えたり、ママは好きだと伝えましたが、それでも嫌と言われ…
私もじゃあもういい!とカバンを持って30分ほど外へ出てしまいました🥲🥲
戻っても別にケロッとした様子で、旦那も息子に注意したりしてくれましたが、「ママ怖いもん」の一点張りです。
寝る前にはいつものように私の腕を抱きしめながら寝ましたが……

今日の息子の一言で普段怒ってばかりなことを再確認して、ダメな親だなと本当に落ち込んでいます。
正直自分本位に感情のまま怒ってしまうこともあります。
怒っていないときはたくさん抱きしめたりしていますが、やっぱり叱らなければならない場面も多く、ずっと笑顔のママではありません。
息子に嫌いと言われるのはこんなに悲しいんですね。
息子は本当に私のこと嫌いなのかな…と涙が止まらないです。

コメント

ダッフィー

私怒るたびに、ママやだ!おこりんぼ!って言われますよ😂
でも言われても放っておいてます☺️反抗したいお年頃なんだろうなと😊でも寝る前に必ず、ママは怒るけど、大好きなんだよ。って伝えてます。
そうすると、娘も、私もママの事好きだよ❤️って言ってくれます☺️嫌いとか嫌とか言ってみたいんですよ☺️

はじめてのママリ🔰

3歳で自宅保育すごいです😭😭
すべての主張を受け入れる訳にいかないですからね。
動きも活発で注意することも多くなりがちですよね。

私も嫌いとか怖いって言われたことあって、自分を全否定された気持ちになって、すごく腹立ってしまうタイプなので、外に出る気持ち分かります😭

旦那さんをフォロー役として置けるのは、子どものことを考えられてる証だと思います。

ママリさんが息子さんといて、落ち着いた気持ちでいられる時はどんな時ですか?
私は、日常だとお風呂で湯船に子どもと入る時なので、そういう時に、
さっきは〇〇で怒ったよ、とか怒りすぎてごめんねとか話します。
怒りすぎてごめんねは子どもも真似するようになってしまいました。

私も本気で、子ども私の事嫌いだろうなって思う時あるので、不安になる気持ち分かります🥲