※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
ココロ・悩み

円形脱毛症で左の生え際に500円玉ほどのハゲがあり、全体的に抜け毛が増えて不安。皮膚科で飲み薬とステロイドの塗り薬をもらいました。同じ経験の方、治療や経過を教えてください。

円形脱毛症になりました。
左の生え際に500円玉ほどのハゲが。
4日前に気付きました。
全体的に抜け毛が多く、ドライヤーやシャンプーの時に大量に抜けます。手櫛したら毎回3〜5本抜けます。
このまま全部なくなってしまうのではないかと不安です。

本日皮膚科に行き、飲み薬とステロイドの塗り薬を貰ってきました。

円形脱毛症になったことある方、全体的に抜け毛が増えた方、どんな治療をしたのか、その後の経過を教えてください😭💦

コメント

ままままり

わたしも以前円形脱毛なりました💦わたしの場合は全然気づかず、たまたまよこになった時に髪がめくれて、一緒にいた友人が気づいたのが発端でした!笑 なので髪が抜けてる感覚もなく500円程度の脱毛が計3ヶ所ありました…そのご、皮膚科にいって、原因はストレス!と断言され、治療はステロイドを皮下注射(円形脱毛部分に)しました!めちゃ痛かったですが、しばらくしたらちゃんとはえて今では元通りになりましたよ🤍 

• みたらし

みたらし

間違えて下に返信してしまいました💦💦

• 4月9日
  • ままままり

ままままり

他の部分の抜け毛もあったのかもしれないんですが、全然気にしてなかったです😱😱たしかに抜け毛増えるとまた心配ですよね泣
    わたしが先生に言われたのは、とりあえずストレス要素みつけて、なくすことが1番!といわれました💦まずはお薬に頼るのが1番かと思います☺️はやくよくなることを願っています!

• 4月9日
優龍

よくなります。

3ヶ月〜半年くらいは
生えてこないかなと思います。
一年経てば元通りです。

• みたらし

みたらし

ありがとうございます😭
    優龍さんは全体的にも抜け毛が増えましたか?
    急にゴッソリ抜けるようになって不安でたまらなくて😫

とはいえ、治療に専念するしかないですよね💦

• 4月9日
  • 優龍

優龍

抜け毛は
    年々増えますね。
    特に夏から秋がすごいです。
    気にしない、
    これが一番の近道だそうです。

私は
    すぐ忘れます。

ただ、
    どこかで心はストレスがあるからそうなるんだろうとは思います。

• 4月9日
  • みたらし

みたらし

気にしないことが1番ですね😩
    焦っても毛が早く生えてくるわけではないですもんね💦

上手にストレス発散して付き合っていきたいと思います😭

• 4月9日
みたらし

ありがとうございます😭
円形部分の他の抜け毛はそんなに多くなかったですか?
私は急に、全体的に抜け毛が酷くなって不安で不安で🥺

薬飲んで、薬塗って治療に専念するしかないですよね😩

みたらし

ストレスを感じているつもりはなかったのですが、知らず知らずのうちに溜まっていたのかもしれませんねー😫💦

ありがとうございます😭
頑張って薬飲んで、塗ります!