※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエットについて相談です。完母で育てている子供がいるため、食事制限が母乳に影響するか心配です。筋トレは母乳に影響しないでしょうか。

産後ダイエットについてです。
生後4ヶ月の子を完母で育てているのですが
まっっっっったく痩せません!!!
そこで、ダイエット開始しようと思うのですが
1人目のときは完ミだったので
極端な食事制限にキツめの筋トレを毎日して
おとしたのですが、今回完母なので
食事制限したら母乳って出なくなりますかね?😭
あと、筋トレは母乳の出には
関係ないですよね?💦
自分がデブすぎて嫌になってきます。

コメント

ままり

めちゃくちゃ気持ちわかります!母乳あげれば太らないとか聞くのに、減らないし、逆に増えて…😭
私は混合ですが、食事制限したら母乳に影響したり、栄養足りなくなるかなって思って踏み切れないし…
やはり筋トレしかないんでしょうかね😵
すみません。全然回答にはなっていませんが、同じ思いの人がいたのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳あげれば痩せるなんて
    信じた私が馬鹿でした🫠笑
    さっき産後初の筋トレ
    してみたら筋肉落ちすぎてて
    死ぬかと思うぐらい
    疲れました😇w
    気合いで痩せないと職場に
    顔出しにも行けないです😭😭

    • 4月9日
ままり

私は産後なかなか戻らなくて食事制限ではなく食事改善で痩せましたよ!
三食しっかり野菜とタンパク質もしっかりとってたので、なんなら産前より食べてました!
体重落ちやすくするために食事内容とっても大事だなと実感しました!
そして健康的な食事なので授乳期間にぴったりでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎食白米はお茶碗一杯分ですか?そして筋トレなしの食事改善だけで痩せましたか?🥗

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    産後は痩せる大チャンスです!
    骨盤の歪みはなおした方がいいので、骨盤ストレッチだけはお風呂後ほぼ毎日やっていました!
    毎食白米も一杯しっかり食べていましたよ!お菓子も食べてました!
    朝パンだけとかお昼に丼もの、麺類だけとか楽なので多かったのですが、野菜とタンパク質多めにとりました!
    産後は筋トレよりもインナーマッスル鍛えた方がいいとみて、たまに腹式呼吸して鍛えてたぐらいです!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤矯正とかは行かずに
    ストレッチだけしましたか?
    あと、骨盤矯正のベルト?も
    してましたか?
    質問攻めすみません🥲

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    下にコメントしてしまいました💦すいません🙇‍♀️

    • 4月9日
ままり

骨盤矯正は行ってないです!
骨盤ベルトは産後1ヶ月ちょっとまで使ってました!
ストレッチはYouTubeで竹脇まりなさんのやつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeの竹まりさんのストレッチですね!😊✨
    教えて頂きありがとうございます♪明日からやってみます!

    • 4月10日
のん

混合で育ててます。
出産時が妊娠前より+8kg、現在−14kgです!
元々母乳の出は良くなく、ダイエットしてもそれがさらに減るとかでは無かったです!🤔

ゆる〜い食事制限と、ゆる〜い筋トレしてます。産後2ヶ月は毎日骨盤ベルトしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり骨盤ベルトしたほうが
    いいんですかね?😭💦
    産前のままの感覚でMサイズ
    買ったら見事に入らなくて
    使ってないです🫠🫠🫠

    • 4月10日
  • のん

    のん

    妊娠してめちゃくちゃ開いてますからね…😂
    半年までは体型戻しやすいって聞くので、ワンサイズ大きいのかって暫く使ってみて、Mサイズに戻してみてもいいかもです🤔

    • 4月10日