※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子どもがいるのですが、今日友達の家で室内で放し飼いしてる…

一歳2ヶ月の子どもがいるのですが、今日友達の家で室内で放し飼いしてる犬のおもちゃを口に入れてしまいました
すぐに取り上げたのですが、一瞬目を離してしまった時に口に入れてました
元々ペットは何も飼ってないので唾液とかで移るばい菌が心配です
赤ちゃんの時から一緒に育っていれば大丈夫な場合もあるのかもしれませんが💦

先輩ママさん方同じような経験された方どうしたらいいか教えて下さい
一旦その場では手口で手と顔を拭き家帰ってきたら服着替えさして手は石鹸で洗って顔はお湯ですすぎました
口の中もできる限り指で洗いました
これからどんな症状とか出たら病院の連れて行ったほうがいいですか?
また同じような経験された方無事だったかなにか感染してしまったか教えてください

コメント