※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊活

シリンジを使った妊活についてのアドバイスをお願いします。排卵日前後10日間毎日行っていますが、適切な頻度は何日おきですか?体勢や注意点も教えてください。

シリンジについて教えてください。
二人目不妊です🥲

妊活はじめてもうすぐ一年です。
そのうち通院出来ない月はタイミング法を、+人工授精5回してダメでした。。

レスなので行っていたタイミングも人工授精をする月は頑張って一回、タイミングのみの月は2回くらいです。

夫にやっぱり数は必要ってことになり2周期シリンジ法を取り入れましたがダメでした。。
私は次のステップも考えてもいいんじゃないか伝えましたが、シリンジ法を取り入れたのも最近だしシリンジによってタイミング取れる回数も増えるからもう少し頑張ろうと言われました。あと、体外受精考えるのもストレスになると言われました🥲でも言わないだけで考えちゃうのでストレスには変わらないです😭😭

費用のこともありますし出来たらステップアップせずにいけたらいいですがそればっかりはなんとも、、、

とりあえず暫くはシリンジ頑張ろうと思ってるのですがコツありますか??💦
今は排卵日予定前から後にかけて10日間ほど、毎日してます。毎日ってよくないですかね💦??
病院では人工授精前は2、3日禁欲してと言われましたが、検索サイトによっては禁欲は意味がないと記載してるところもあり、、、

1日おきとかなら排卵日から逆算していつからしたらいいんでしょうか?
体勢も教えてください😓いつも座って自分で入れてすぐ寝て腰上げて漏れないようにしてますが、この間は寝ぼけてて注射器入れるの失敗しました😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

シリンジで妊娠しました!
2日に一回のペースで月に2回くらいしてました。
注射器を抜くまでも少し時間が経ってから抜くようにしてました。
その後か30分以上腰に枕を入れて高くして横になってました。
あと、精液は液状化して吸い取りやすくするために10分弱置いてから吸い取ってました!

  • みり

    みり

    詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きます🥺

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ってください!!うちも人工受精もしていましたが、お互い楽な気持ちで取り組めたのが良かったのか、シリンジでの妊娠でした。可愛い赤ちゃんが来てくれますように🕊️

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

排卵日1週間前から基礎体温が上がる排卵日まで毎日仕込んでました!禁欲意味ないと思って新鮮さ重視で毎日にしました!量は日に日に減ってた気がしますが…運動量多くて奇形率が小さい方が良いなと思って毎日にしてました。

体勢は、少し枕を腰に引いて若干高めにするくらいはしてましたが、結局漏れ出てくるような精子は受精しない精子なので気にしなくて良いみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

我が家はシリンジのみで5日連続で今回妊娠しました🤰