※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
サプリ・健康

糖尿病について詳しい方、妊娠後に糖尿病になり、検査でひっかかった。食事や運動の制限はなく、次の検査までに何をすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

糖尿病について詳しい方、教えて下さい🙇‍♀️🙏

2人目妊娠時に妊娠糖尿病になり、出産後の75gOGTTでもひっかかってしまいました、、。

先生からは産後でホルモンがまだ整っていないのと、授乳もあるだろうから、と食生活や運動など特に制限、指導はなく
出産から半年後(3月)に採血、1年後(9月)にもう一度OGTTの検査をしてみましょう、と言われました。

糖尿病と意識しつつも、やはり育児しながら野菜から食べることや、運動は難しく、元々甘いものが大好きで育児の合間に食べてしまうこと、、食べてから後悔、の繰り返しです。

そんな生活をダラダラとして、3月は子供が体調崩したり保育園の準備など忙しく、血液検査に行けなかったので今月行く予定なのですが、

9月のOGTTではひっかかりたくないと思っています。
今が境界型糖尿病、次の検査でひっかかると糖尿病と診断がついてしまいます。

数値もいまいちよくわからず、何を気を付けていいのか(出産後のOGTT検査結果を写真でのせます!)
糖を抑えるサプリメントなど飲んだ方がいいのか(おすすめなど)
9月までにできることを全力で取り組みたいと思っています。

なので、アドバイスをいただけると本当に助かります!よろしくお願いします😭!

コメント

もぐら

適正なHbA1cは~5.5みたいです。
結果を見ると1時間値もそうですが、2時間値が高いなと思います。私も1人目も2人目も50で引っかかり、75はギリクリアって感じです😂
持病の主治医に私の糖負荷検査の結果を伝えたら一般的に2時間値が200を超えたら糖尿病ですね~と言われました。
私も一時、ダイエットしたら痩せたし糖質も明らかに減らしたのにHbA1cが0.5もあがってしまい💦
主治医のススメでプランクを毎日1分するようになったら元に戻りました。プランクオススメです。

• NN

NN

お返事遅くなりました( ; ; )
    色々と教えていただきありがとうございます😭!

生理も始まり、生理前の暴食や甘いもの欲するのが抑えられず、このまま糖尿病になるのかと思うと恐ろしいです、、

2時間の値が高いですよね。
    何が原因なんでしょうか、、😭💦

プランク良いんですね!さっそくやってみます!

• 4月24日