※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母の胃癌ステージ4で腹膜転移あり。化学療法を受ける予定。インターネットで療法やサプリメントを調査中。家族の経験や試したものを知りたい。気になるのは温熱療法など。

60代の母が胃癌ステージ4、腹膜(腹膜播種)に転移ありと診断されました。

大学病院にかかっており、胃の切除はしておらずこれから化学療法をしていく予定です。
このままいくと標準治療をしていく感じなのですが、インターネットで調べていると色々な療法や、サプリメント等があり、試せるものがあれば試したいなとは思っています。

ご家族やご本人で癌の経験があり、試されたものがあれば教えて頂きたいです。

現在気になっているのは温熱療法、腹腔内化学療法、クリアリブ、アガリクスです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳がんで治療をしていました。現在は寛解しています。
ネットを調べていると色々あるみたいですが私は医師を信じて標準治療一本で乗り越えました。
正直抗がん剤だけでも辛いです。しかもそのお年だとかなり体に負担はかかると思います。(副作用という意味で)お母様にとって負担にならなければするのもありかなと思いますが、本人の体調をしっかり聞いてあげて医師にももちろん相談の上OKであればするのは良いのかなとは思います。
ただ、副作用でだるさ、関節痛や味覚障害や吐き気もでるので薬を飲むことでさえもつらいときもあります。
標準治療を受けるスケジュールに支障のないようご本人と相談して考えてみられてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    実際に治療されていたんですね💡寛解されているようで良かったです✨

今の大学病院でも標準治療と言っても、今出来る一番効果的な治療をするという意味みたいですね💡
    抗がん剤の副作用が本当に心配です💦
    最後は本人が決めることにはなるとは思いますが、しっかり調べて後悔のないような決断が出来たらなと思います🧐
    ありがとうございました✨

• 5月2日