※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊活

生理予定日3日後ですが、生理が来ず、検査薬は陰性。高温期が続く中、体温も下がらず、妊娠以外で同様の経験をされた方はいますか?

生理予定日3日後ですが、生理が来ません。

排卵日は3/22か22。
未だに高温期は続いていますが、今日時点で検査薬は陰性。

体温が下がらず、生理がこないのですが、
妊娠以外の場合で、似たようなパターンにいらっしゃった方はいますか?

コメント

🌞🫶🏻✨

少し排卵が遅れたという可能性はないですか?
高温期が続いているなら妊娠している可能性があると思うので、私ならあと2.3日待ってもう一度検査します!

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます。アプリ上の排卵予定日は21日で、排卵検査薬が23日には線が1本しか出ませんでした。そのため、少なくとも22日までには終わっている時考えているのですが、その場合も可能性はあるのでしょうか?

下っ腹のハリやオナラがよく出る、お腹が緩いせい?かよく便がでるといった症状が生理っぽいですが、胸のハリが数日前になくなりました。

普段基礎体温は35度台ですが、今はずっと36度台後半が続いています。。。。リセットされたなら早く生理にきてほしい、と切に願うのですが、、、、

• 4月9日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

検査薬で23日に陰性だと、22日には終わってそうですね。検査薬が信用ならないわけではないですが、最後にタイミングを取った日で計算してみても良いかもしれません。
    妊娠した時は胸のハリが異常にあって、下腹部痛と下痢を繰り返してました💦体温は37度以上をずっとキープしていましたよ!

• 4月9日
  • みかん🍊

みかん🍊

色々と教えていただきありがとうございます😭
    タイミングとったのも22日が最後になるので、それであれば本来は妊娠してたらしてたで線が出てもおかしくないですよね…(先ほど念押しの妊娠検査薬を使いましたがやはり陰性でした😂)

もし来週まで続くようであれば一旦クリニックに行ってみた方がいいですかね…
    あと数ヶ月で👶お迎え楽しみですね😇😍

• 4月9日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

私も妊活していた時、体温や体調に一喜一憂していたので、お気持ち察します🥲みかんさんはまだ通院はされていない感じなのですかね?🙂私はクリニックで指導してもらっていたので、リセットが来るのは毎回生理予定日+4の日でした💦

ありがとうございます😭💭👶🏼🤍

• 4月9日
  • みかん🍊

みかん🍊

こないだ初めて不妊検査をし、結果を聞いたばかりでした!細菌で陽性になってしまったので、まずは次の生理(4/6)から薬を飲もう〜と思っていたらまさかの急に生理不順がスタートするという…不順かどうかは2ヶ月待ってこなければ判断しますと言われてしまったので、今は待ちの状態になってしまいました…😭これから、というときに…

しばらくしてまだこなければ病院行ってみます…色々教えてくださりありがとうございます😭

• 4月9日
  • 🌞🫶🏻✨

🌞🫶🏻✨

そうなのですね!妊活していると精神的なストレスで生理不順になったりもしますので、あまり考えすぎずストレス溜めずに過ごしていると生理が来るかもしれませんね。(私はストレスから来る排卵障害だったので毎回注射をして排卵させてました)2ヶ月生理が来るのを待ってる時間がもどかしいですね……私なら何かしたらの理由つけて受診しちゃいます😭💦

そうですね!また何かあればお力になれますように。

• 4月9日