※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
ココロ・悩み

保育園での慣らし保育中、子供が食事やお昼寝に慣れず、夜泣きも増えています。仕事復帰も迫る中、子供が慣れるか不安で悩んでいます。

慣らし保育2週と2日目👀
朝はもちろん大泣きのまま自転車で送り🚲
ご飯はもともと食べない子だけど保育園でもそこまで食べず、、、また先生の補助ありでないと食べないと、、、
今日初めてのお昼寝でしたがやはりお布団では寝れなかったみたいで先生が座って抱っこしてくださってて少しだけ寝れたみたいです。お迎えには泣いてないでいることも増えましたが本当にうちの子慣れるのかなー🥹🥹🥹と、、
夜泣きも復活、、吐くんじゃないかってくらい大泣き、、、もちろんストレスが溜まってると思うので優しい気持ちで対応はできますが来週から仕事復帰もあり
大丈夫なのかな、、、保育園入れるべきじゃなかったのかな、、娘に不安な思いたくさんさせて申し訳ないなあ、、
色々考えたら私も食が通らないくらいになってしまい、、、いずれ慣れる!それまで辛抱!とは思うけど
今のわたしには一生泣くんじゃないか、、と思ってしまいます、、、

コメント

ママリ

うちの子も入園当時はギャン泣きで昼寝なんてできる状態じゃなく、みんなが昼寝する中ひとりで先生に遊んでもらっていました😂
子供が辛くないか、寂しくないか、悩んで悩んで、初めての保護者懇談では先生の前で号泣しました🥲

いま入園2年目ですが、遊ぶし寝るし友達もできて楽しそうだし、今日も「保育園いくー!」と元気に出発して行きました🫧
園の行事でならった歌を家でも歌い、踊りを踊って、家庭では出来ない経験をたくさんさせてもらってとっても楽しそうです☺️

きっとこれから楽しい園生活が待っていると思いますよ🌼