※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年経過、流産経験あり。次の一歩について相談です。

一昨年の9月と去年の2月に初期流産しています。

それから、1年妊活をしていますが、
まだ授かれていません。

どうしたら良いのでしょうか🥲

コメント

のん

病院には通われてるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院へはまだ行ってませんが、
    不妊専門の通院は考えてます!
    ただ、旦那が今年出張が多くいつ行こうと迷っています💦

• 4月9日
ちびママ

子供が欲しい!!って思って焦りすぎて、自分に無意識のうちにプレッシャーをかけてませんか??

母が以前子供は授かりものだから、欲しいって思ってもすぐにはできないよ。って言ってました🤫

あとは、何回も流産されてるのなら専門的な病院に行ってみた方がいいのかな?って思います。なにか原因が分かるかもしれません!!

後は食事を見直してみるとかですかね…🤔

はじめてのママリ🔰

不妊専門のクリニックで検査をされるのが良いと思います。
検査のタイミングがあるので、ひととおり検査するだけでも数ヶ月かかりました。

男性の検査はすぐ終わるので、ご主人には行ける時に泌尿器科に行っていただけたら良いかと思います。

不妊治療となった場合も、男性の通院はほとんどありませんが、精子の提出日がピンポイントなので出張が多いとタイミングが難しいかもしれませんね💦
(もしかしたら凍結してくれるところもあるかもしれません)