※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後3週間の新生児で、母乳量が110ml飲める場合、ミルクを足さなくても大丈夫ですか?授乳後に泣く様子はなく、おしっこで十分か確認できず不安です。前回の母乳量は65mlで、ミルクを30mlほど足していました。母乳育児に自信がないので心配です。

生後3週間の新生児ですが、
母乳量110飲めてたらミルクを足さなくてもいいのでしょうか…?

授乳後、起きてはいるものの泣く様子はありません。
まだ授乳したばかりなのでおしっこ等で足りてるかどうか確認することができず💭

前回母乳量測ったのが生後1週間(母乳量65g)だったので、授乳後ミルクを30cc前後足していました。
吐き戻しは少ないです。

上の子は直母拒否からのほぼ完ミだったため、母乳育児にまっったく自信がありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月、完母で娘を育てています!

生後3週間で110飲めていれば十分だと思います!👏
足りない場合は泣くか、欲しがる仕草があると思います☺️

な

母乳だけで十分だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私の娘は生後しばらく搾乳しないと上手に飲めませんでしたが、生後3週間頃は100飲めれば良いと助産師さんに言われ毎回100ずつ飲ませてました!

ご参考までに😌

ひまわり

皆さまご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
上の子のときから授乳後にミルクを足さなかったことがなかったのでソワソワしてしまいますが、このまま様子をみてみたいと思います🥺