※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が低く、排卵検査薬も陰性。無排卵かもしれません。早めに受診がおすすめ。夫の了解があれば、女性側だけでも検査可能です。

妊活中で、いつもは基礎体温がきちんと2層に分かれるのですが、今回はずっと低温期で、排卵検査薬も陰性のままです。無排卵でしょうか?

年齢的にも時間はないので、早めに受診すべきですよね?😥
ちなみに夫は能天気で、とりあえず1年は自然になんて言ってるので、女性側のみ検査を受けたりとかも出来るのでしょうか?
質問ばかりすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵の月体温上がらずで、排卵検査薬反応しませんでした💦

年に1回は無排卵の月があって当たり前だよーと病院で言われましたよ!

女性のみ検査受けられます!
が、毎月無排卵な訳では無いのなら気にしなくても大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    無排卵の月もあるものなんですね!今回は諦めます💦
    女性のみでも大丈夫なんですね!続いたら受診してみます。ありがとうございます🙏

• 4月9日
くまのプーさん

でこぼこ体温の時大体無排卵でした💦
私は無排卵何回かあったので薬飲んだり注射したりしてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり無排卵ですよね💦年齢も年齢なので、また受診してみます。ありがとうございます🙏

• 4月9日