※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

子どもの友達が家に来る時、皆さんはどう過ごしていますか?気をつけることやトラブルはありますか?

子どもが小学校に入るとお友達と遊ぶことが増えてくるかと思うんですが、
我が子が友達を家に連れてきて、
自宅にいる方はその間なにしてますか?😅

今ちょうど友達がきているんですが、、、
たぶん2時間くらいうちにいます💦
私は心配でもあるんで、家事したり、座って傍でスマホ見たりしているんですが、お友達がきているしリラックスはできないので、こういう機会が増えていくのかな😅
と気にはなります。
皆さんはどうせすか?
トラブルとかもありますか?
子どものお友達が来ている時どう過ごしていますか?
気をつけてられることとかありますか?

コメント

三兄弟mama

トラブルありますよ〜😇💦
一年生でしっかりしている子、そうでない子極端に分かれます!勝手におやつをあさって出してくる子がいたり、勝手に冷蔵庫あけて喉乾いたーなんにもないじゃーんって言う子がいたり😇しまいにはおもちゃ持って帰るとグズったり😇全て同一人物ですが😇
やはりしっかりしている子はいいんですがそーいう子が来ると側で見守るというより見張ってます😂💦

ごぬく。

ウチも友達をたくさん連れてくるタイプで、今まではリビングで遊ばせてそれを横から眺めていました。
最近は頻度が増えはじめて私の負担になりはじめたので、思い切って遊びの部屋をつくりました😅
基本的には遊びの部屋で遊んで、何か用がある時はリビングのドアを叩いてね!って伝えてます💦
そのおかけで、 かなりゆっくりする事が出来てます!
ちょくちょく部屋を覗きに行ってますが🫠

保護者の連絡先を知っている友達しか呼ばないようにしてるので、トラブルはあまりありません。

家のルールを作り、お友達にも伝えています。
守れないんだったら次はおウチで遊べないからね✋🏼って😅

はじめてのママリ🔰

2年生の子供がいて、去年の2学期からお友達と家でも遊ぶようになりました。
今も遊びに来てます、私は下の子とテレビ見ながら過ごしてますが子供たちはゲームやったりそれぞれです笑。
たまにお友達と話してみたりしますが、基本的には子供たちをリビングの隣の部屋で遊ぼせて、その会話をこっそり聞いてます笑。

今のところトラブルはないです😊
トラブルになりそうなことは気にしたり、場合によっては先生にお伝えしてたりしてますが。

猫LOVE

私はリビングで息子たちが遊んでるので、家事したり同じ部屋で携帯見たりしてましたよ😆