※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵2回目から初の移植で陰性。初期胚移植も着床せず。涙を堪えていたが、車で弱音を。

採卵2回目から初めての移植、
本日判定日で陰性でした。着床もしていませんでした。
胚盤胞まで育たず奇跡的に受精してくれた初期胚を移植しました。

病院では泣かないように我慢していましたが、
車に乗り涙が溢れてきました。

ここで弱音吐かせてください。

コメント

🐘

気持ちわかります😭
8回体外受精してきました。
陰性とわかり自宅へ帰宅してるとき、車内でよく泣いていました💦

くまこ

私も採卵2回目の卵で初めて移植し
移植1回目2022年12月は着床しませんでした。
大泣きしました。
その後すぐに移植ではなく、時間かけてちゃんとトリオ検査するのともう一度採卵してから移植しようと決めて
2023年の1月に採卵
2023年の2月〜5月トリオ検査(再検査になったりなどして結局3ヶ月くらいかかりました)
検査の結果トリオ検査の内フローラ検査が引っかかり悪玉菌99%、善玉0.1%でした。
2023年の5月〜8月までフローラ改善をしようとなり内服薬を飲み改善し9月頃移植2回目をして無事妊娠することができました。

私はすごくせっかちなため早く次の移植したいと思ってましたが焦っても仕方ないのとお金はかかるけど何度も陰性の辛さを味わうよりは良いと思い12月に陰性がわかったあとは検査しながら新婚旅行行ったり色々忙しく過ごしました。

本当に辛いですよね。
もし検査等していなければ私は本当にして良かったと思ったのでこれから先の希望はまだまだあると思いました。