※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後追いしないことに悩んでいます。後追いを楽しみにしていたが、愛想が良くて人見知りを期待しています。同じ経験の方いますか?

贅沢な悩みです🙇‍♀️
もうすぐ7ヶ月ですが、後追いせず、ママ居なくても平気です…好奇心がすごく愛想よく誰にでも寄っていきます
ママを見つけると笑顔で寄ってくるので認識はしてくれているつもりです…
1人で遊んでいてたまに泣きますが、ママの方をみて泣くだけですがりついてはきません笑
後追いに憧れていたところがあるので、後追いしないタイプなのかなと少しさみしいです。
それでも、もうすぐしたら急に人見知りと後追い始まるんじゃないかって期待をしちゃっています🥹
7ヶ月以降で急に愛想良い子が人見知りとか経験ある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは後追いの始まりだと思いますよーいきなり追いかけ回してってはならないので、6ヶ月ならまだそこまで動けないのでそんな感じで始まると思います!

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️うちの子がそうです🙋‍♀️
誰にでも寄っていくほどではなかったですが、そんな感じで私がそばにいたり抱っこしてればニコニコしてくれているような感じでどこ行っても病院行っても助かってました^ ^
ですが、1歳前から急にきました!
今では病院とか言って優しそうな看護師さんでも顔を覗かれるだけでギャン泣きです(笑)
どうやらうちの子は人見知りのピークが遅かったようです^ ^
稀に人見知りはなかったというパターンもあるようですが、うちの子のように遅いパターンもあると思うのできっと、人見知りも後追いもまだまだ期待できるんじゃないかなと私は思ってしまいます!😆😊