※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中途覚醒 睡眠障害 どうすれば良いでしょう4歳ASDの娘。赤ちゃんの時…

中途覚醒 睡眠障害 どうすれば良いでしょう

4歳ASDの娘。赤ちゃんの時はよく寝る子だったのに、3歳頃からたまに夜中に起きて、そのまま何時間も眠れない睡眠障害になってしまいました。
夜泣きではなく、静かに起きて私にくっついたり、何度も寝返りを打って、眠いけど眠れないという感じです。実際は少し眠れてるかもだけど、かなり浅い睡眠かと思われます。

最初の頃は抑肝散を飲めば眠れるように➡効かなくなってきてメラトベル処方➡今年からこれも効かなくなりほぼ毎日起きる➡酸棗仁湯処方で、起きちゃってもすぐ寝付けるように➡最近また起きたら眠れなくなる。就寝1時間後に泣いて起きる夜驚症?も起こり始めました。

今日なんて、21:00夜驚症 22:00すこしグズる 2:00〜6:30眠れない
二度寝して、幼稚園行きたいと言うので遅刻して連れていきましたが、一体いつ治るのか…

次回の受診は少し先で、主治医も小さい子どもにこれ以上使える薬もなく困ってる感じです。
幼稚園を休ませて家でのんびり過ごしても、逆に外遊びを目一杯させても、平日休日関係なく起きちゃいます。
私も眠れず辛いです。成長を待つしか無いでしょうか?中途覚醒の睡眠障害のお子様がいらっしゃる方、どうされていますか??

コメント