※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雨の日の自転車送迎で荷物の対応方法やレインコートのおすすめを教えてください。

電動自転車で前のせと後ろでかごなしの方、荷物どうしてますか?雨の日の送迎は自転車ですか?その際荷物どうしてますか?
おすすめのレインコート教えてください!

コメント

はじめてのママリ

雨の日も電動自転車に子ども二人乗せて登園してます!
子供達と自分の荷物は全て私の大きめリュックに入れてリュックの上からカッパ着てます!
カッパは何種類か持ってますが、リュック背負ったまま着れるポンチョはどれもハズレなしです☺︎
カッパだけだと足元が濡れるので、レインパンツと膝下丈の長靴も必須です★

はじめてのママリ🍊

前はつけっぱなしタイプ、後ろは取り外し可能なタイプで荷物は本人たちに持たせています!布団なしです。

ポンチョはバタバタして漕ぎにくかったので太もも半分ぐらいのレインコートか長いタイプか何も着ずかです😊制服ありかつ近場なので多少濡れても仕事場で乾かします!

イリス

チャイルドシートにレインカバーつけてカバンのカバー内に突っ込んでます。
大人はリュック、防水カバーつけます。

レインコートのおすすめは大人用でいいでしょうか❓
ワークマンのセパレートタイプいいですよ。防水パーカーに防水ズボン。風で煽られることもないですし、セパレートなので動きやすいです。