※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

保育園初登園で下の子が泣いています。同じ経験の方、アドバイスをください。

昨日から保育園に初登園の兄弟。
上の子は幼稚園に通っていたこともあり泣かずに行けたのですが、下の子はギャン泣き😭
ほぼずっと泣いてたみたいです…
そして、今朝も保育園の玄関に入った瞬間ギャン泣き😭
他の子は全然泣いてなくて自分で靴も靴箱に入れてたくましい🥺

迎えに行くと汗と涙でぐっしょりで見ていると心が折れそうになります😢

同じようにお子さんがずっと泣いてた方、アドバイスや激励の言葉を下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています😊🌸
最初は子も親も心折れますよね💦保育士をしていても長男のときは預けてから車の中で泣きました←笑
そしてお子さんは初めての集団生活なので泣いて当たり前です💕
今日はずっと泣いていても、明日は泣かずに5分遊べた!明後日は笑顔で遊べた!等少しずつその子のペースで必ず慣れていきます😊✨
一週間かけて慣れて土日を挟んで振り出しに戻ってまた一週間かけて慣れて、お?やっと慣れてきたか?と思ったらGWで再び号泣…というのは保育園あるあるなので長〜い目で見てあげて下さい😂❤️

• ツナ缶

ツナ缶

保育士さんのご意見嬉しいです☺️
    同業者であろうと、自分の子供が泣いてしまう姿を見るといたたまれないですよね😭
    少しずつ慣れて頑張れたことを褒めようと思います😌
    ありがとうございます!

• 4月10日