※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定日に保育園に連絡は必要ですか?送迎情報を伝える際、事前に連絡が必要か相談しています。先輩ママのアドバイスをお願いします。

計画分娩で16日に出産の予定なのですが、上の子の保育園には前もって伝えた方がいいでしょうか?

私が入院してる間、送迎を母と旦那に交代でしてもらう形になるので
この日の送りはどっち、迎えはどっち、と言う情報と
体調不良などで呼び出しの際、この日はどっちに連絡を
など、一覧にして渡そうと思ってたのですが
保育士さんからして、事前にその情報いりますか??

先輩ママさんで
私はこうしたよ!と言うのがあればアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

あった方がお互い安心かも知れませんね

はじめてのママリ🔰

連絡帳がアプリなので
それでちょっと先のお迎え連絡まで連絡しましたよ!

あっちゃん

計画分娩ではありませんでしたが、私も下の子出産の際お迎えの人や預かり保育など色々変更あったので、先生に書面にしてお渡ししました😊
一応先生に必要か聞いたら、そうしてもらえるとこちらも把握できるのでありがたいですと言われました✨

🦖👶✨

連絡帳のフリー欄にざっくり書いて渡しました!細かく書くと先生も読むの大変かなーと思って、いつ入院、いつ出産、いつ退院予定、私が行けない間の送迎の時間を書きました。

はじめてのママリ🔰

保育士をしています😊🌸
もう決まっているのであれば伝えて頂いたほうが助かります✨
以前勤めていた園で計画分娩でもお産が早まった!などイレギュラーなことがあり、なかなかお母様と連絡し合えず情報共有が大変だった記憶があります🥺
なのでこちらとしても事前に分かっていたらお子さんとのコミュニケーションの1つにもなりますし、早めに教えてもらうことは困ることではないです😊💕

えるさちゃん🍊

もう日にちが決まっているなら伝えた方がいいと思いますよ😊
聞いてませんでしたっていきんでる最中に電話きたりしたら嫌なので😂