※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学童でのトラブルで精神的に落ち込んでおり、損害賠償や慰謝料を請求したいが相手が支払えないと言っている。警察も介入済み。可能かどうか教えてください。

新1年生です
学童初日で高学年の子に目の横を至近距離からbb弾で撃たれて、口を塞がれて押しつけられました。
うちの子は高学年の子が遊んでるおもちゃの邪魔をしたみたいです。
精神的にかなり落ち込んでおり、学童には怖くて行けないということで、
学童は変えたのですが、
変えるまで預け先がなかったので仕事を休んだ分の損害や、体操着などの購入代金、慰謝料は請求できますか?
警察も介入していて事実確認は済んでいて、相手も認めています。
ただ慰謝料などは払えないと言われました。謝罪にもきていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その親最低ですね😭💔
しかも1年生にそんな事するなんてまともじゃないかも😰
弁護士通してってなると思います💦
金払えってのは恐喝になりかねませんし、払わないって言われたら終わりです…
学童も相手の子が退学とか出席停止処分とかしてくれたら良かったのにって思いますね💔

pipipi27

お子さん、至近距離でやられたとの事ですがお怪我はないですか?
bb弾って結構痛いですよね。
いくら遊んでいる所邪魔したとはいえ相手のお子さんはやりすぎです。

学童の先生は介入されなかったのでしょうか?

慰謝料の請求可否は弁護士さんに相談ですよね。
弁護士ドットコムというサイトで検索してみてもいいかもしれません。

今後も同じような事、またはヒートアップしかねない相手のお子さんの行動を学校側が厳重注意してくれたらいいのにと思いました。
私だったら先に相手方のお子さんとご両親に謝罪に行きますね。非常識すぎます。。

• pipipi27

pipipi27

最後の文章は私の子が加害者側側だったらという意味です💦

• 4月9日
naami

いくら邪魔されたとはいえ
やり過ぎ、怖すぎじゃないですか。
大人でもそんなことされたら
PTSDになりかねません。
警察も介入しているなら
弁護士に相談するしかないかと思います。

BB弾は結構威力あるので万が一目に直撃してたら失明しかねないですよね。

弁護士を通して請求はできると思いますが、そうなればまたその手続きに時間とお金を費やすことになると思います💦相手が個人賠償保険入ってても補償の対象になるか微妙です。払えないと言われたらそこまでかなとは思います。
けど許せないので私ならそこの家の子がしたこと、親が謝罪にも来ない人間だってことは言いふらします😡