※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の誘発分娩で出産まで何時間かかったか教えてください。前回の経験から長期入院は避けたいと思っています。

経産婦さんで2人目以降誘発分娩した方に質問です🙇‍♀️

誘発し始めて何時間、もしくは何日でご出産されましたか?

2人目なので前回より効きも出産も早いと思うとはお医者さんから言われたのですが、1人目のとき促進剤が効かなすぎて何日か促進したあげく一度退院させられたりしたので2人目とはいえ何日もかかるのは入院長くなるし嫌だなぁと思いまして💦

もちろん薬やら点滴の個人差はあるかと思いますが教えていただけたら嬉しいです🥹

コメント

ままり

うちは1人目が9時スタート17時出産、2人目が9時スタート11時出産でした!1人目の時はなかなか陣痛が来なくて夕方になっても陣痛来なかったら今日は一旦中止してまた明日だね〜なんて言われてたら途中で破水して一気に進んでドタバタと誕生😂2人目は結構効きが早くてあっという間に誕生って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じく1人目も2人目も誘発だったのですね🙇‍♀️
    2人目はだいぶ早く陣痛のってくれたんですね🥹希望もてます・・✨笑

• 4月9日
ママリ

3人目誘発です
9時開始、14:40分最後の薬でした😶
なので誘発し始めて5時間40分で陣痛がついて1時間半後に出産って流れになりました😲

私も1回帰らされるかも?とかドキドキしてました😭
頑張ってください🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    経産婦さん初誘発で当日出産ならめちゃくちゃ希望もてます🥹✨

来週の誘発がうまく陣痛のってくれるように週末動きまくりたいと思います❤️‍🔥ありがとうございます!

• 4月9日