※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新1年生の登校日、雨で車送り2分歩き。傘の使い方不慣れで苦労し、学校での出来事で後悔。友達ゼロで不安な状況。

今日から新1年生で登校日です!
ですが、どしゃ降りなので車で送って、2分くらい一緒に歩きました。
今まで保育園で雨降っても、傘とか使うことなく過ごしてきてたので傘の使い方や畳み方を教えずのままでした💦
学校着いて、傘を畳み、傘立てに入れたと思ったら、上下逆にさしてて(笑)

そして低学年の入り口ではないところに入ってったりしてて😣
不安なはずなのに、ちゃんと笑顔で送り出さなくて後悔💦
ちゃんと、見て行動するんだよ!ってキツく言ってしまいました…
凄く申し訳ないことをしてしまった😥

学区外の保育園だったこともあり、お友達ゼロの状態だから余計に不安なのに💦

質問でなくてごめんなさいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

帰って来てからたくさんお話し聞いてあげて、明日から笑顔で送り出してあげれば大丈夫だと思います✨

私も同じ園から行く子がいなくて心配でしたが、すぐにお友達出来てました☺️大人よりも順応するの早いと思います✨

• まま

まま

ありがとうございます!

帰ってきてからまずごめんね、してからたくさん褒めたくさんお話し聞きます(>_<)
    明日からは、笑顔で見送ります😢

早く帰って来て欲しいです(TT)

• 4月9日