※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのドアの安全対策について、子供がいるため心配です。何か対策方法があれば教えてください。

マンションのドアの安全対策ってみなさまどうされていますか?
賃貸の時は危ないところ一ヶ所だったのでどうにかして対策してたんですが、マンション多すぎるしどうしようかなと…
2歳と5歳で話せば分かる年齢ですが、何があるかわからないし危ないですよね💦

コメント

えるさちゃん🍊

ドア開けて外に出るから安全対策したいってことですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内のドアの指挟みなどの対策です
    分かりにくくてスミマセン

• 4月9日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そっちですね!
    うちは基本なにもしてないです😂
    バタバタ閉めたり開けたりしたときは怪我するからやめなーって言ってます😂

• 4月9日
ばいきんまん

危ない箇所を親が指差ししながら、どうしたら安全に開け閉めできるかレクチャーしました。
それでもドアの下に足を挟んだり、引き戸と戸袋の間に指を挟んだり…😭
幸い軽い怪我で済んだため、娘は泣きながらも学びになったようです。
対策できる所にも限りがあると思うので、最初の注意喚起と日々の声掛けを徹底するしかないのかなと思ってます。