※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入学式や卒園式で緊張しすぎて体調不良になり、吐き気や食欲不振が続いて困っている女性がいます。同じような経験をした方はいますか?

今日入学式です。
親の私が緊張して吐き気と胃のムカムカで
気分悪いです💦
こういう式典になると昔から
緊張しまくりでしたが、最近は
緊張➕体調不良なので困ってます💦

卒園式も保育園着いてからものすごく
気分が悪くなり始まる前に一度
退席したぐらいです💦

朝ごはんも全然喉通らなく
無理やり食べましたが一口食べるたび
吐きそうでした😅

これはもう体質なんですかね?

同じような方いますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

大丈夫ですか?無理しないでくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    頑張っていきます🥺!

    • 4月9日
みっみー

そこまで酷くないですが、緊張して食欲無くなったりはします💦
周りに言うと、子どもが主役なのになんで親が緊張する必要あるの!?とびっくりされました😅
明日入学式なので今からドキドキしてます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が主役なんですけど、親も緊張しますよね😂!!
    みっみーさんは明日入学式なんですね!!もうドキドキが酷すぎてしんどすぎます🥹(笑)

    • 4月9日
r

私も同じです!しんどいですよね。あがり症に効く薬があると聞いたので病院でもらいに行こうかと迷うぐらいです💦私の場合、次の日から始まる送迎もドキドキします…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事なんとか終わりました🥹
    しんだかったですー😩💦
    あがり症に効く薬とかあるんですね🤔
    送迎もドキドキしちゃいますよね🥺

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じです!
年長ですが、今から卒園式、入学式が憂鬱なほど…笑

懇談会などの集まりも大嫌いです😞笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年卒園、入学式なんですね😊
    私も年長の時から憂鬱でした😂(笑)
    昨日無事やっと終わりました😵
    胃が痛すぎました(笑)

    懇談会…分かります😔集まり系私も苦手です💦次は授業参観が待ってるのでもう憂鬱です💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまでした😢✨
    本当ですか🤣笑
    こんな早くから憂鬱になる人は自分以外いないと思っていたので嬉しいです笑

    授業参観もうあるのですか!
    憂鬱ですね😞
    小学校は、PTAもあるのですごく嫌です💦笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も年長なった時あと1年しかない!って思いましたもん🤣
    一瞬風邪引かないかなーとか行かないとあかんかなー?とか最低な事も考えたり🥹(笑)

    授業参観も2時間目、3時間目と2時間ぐらいあるみたいで💦
    うちの学校はPTAないみたいなので良かったです🥺ママリさんの学校もないといいですね🥺

    • 4月10日